デザイン・プラン

お庭づくり前にオススメのマガジン!今ならギフト券キャンペーンも♪

2020年3月25日|カテゴリー「LIXIL
こんにちは、ぐるいけです
桜の花が開きだしましたね♪
今年は賑やかなお花見は無理ですが、のんびりと静かに桜を愛でるお花見もよいですよね。
ストレスも溜まりまくりの方が多いと思います。
お花を愛でることで、少しでも穏やかに過ごせますよう・・・


さて、これから外構やお庭づくりをお考えの方にオススメの冊子が届きました♪


056871c0b6aec37817305282cb6b51b1

5111504b2336c71f6ad4fa2a283e105b

LIXIL exsior『自然浴生活book』
これからお庭やエクステリア(外構)を考える方にオススメです。

30ページ弱の冊子の中に、
たくさん写真を使った施工例やグッズ、クッキングレシピ(NHKでもおなじみのきじまりゅうたさん)、
マンガでわかりやすく紹介した「はじめての庭づくり」、
頭の中を整理するのにおすすめの「庭づくり整理ノート」などなど。
森泉さんなどの著名な人へのお庭についてのインタビューや素敵なお庭が舞台の映画の紹介まで!

一部を紹介しますね☆★☆

364a6dc0e05d21f544663fbc19d0e5c9
写真たくさんの施工例
36bf98e3de39949c1960f5355211c214
いろいろな分野で活躍中の方達にインタビュー
8fe555c314e47a081d4023a53ef58187
お庭で食べたいレシピ♪
f748a77a476e3dd9d3dde0b232843d4a
人工芝のサンダル気になります!
7509798e36d8f3e6153b0b725ff46e74
マンガでわかりやすく~お庭はじめて物語
3fa9de33349d577152255633e013ed81
お庭づくり、何から考えたらよいかわからない時に書き込むと頭の中が整理しやすくなるかも♪
読み飽きないボリュームの中に楽しく読める情報がたくさん詰まった冊子です

ご相談時、リーフレットや施工例が入った袋に一緒にお入れしてお渡ししております。
プランのお打合せが始まる前にお読みになってみてくださいね。
※冊子はなくなり次第配布終了です。
6df6a334067d35f1e672f7210ebc6659

◇amazonギフト券当たるかも♪

自然浴生活bookをお読みいただき、簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から、amazonギフト券(500円分)が抽選で1,000名様に当たるキャンペーンも開催中です!
キャンペーン期間は 6月30日 まで。
感想等をチェックしていく簡単なアンケートですので、お読みいただいた方はご応募してみては?

「LIXILエクステリアコンテスト2016」リフォーム部門での入選

2016年11月2日|カテゴリー「デザイン・プラン
IMG_0684

甘い物大好き ぐるほそであります!
何かいいことあるかな〜と過ごしていたらお客様から差し入れをいただきました(^^)/
T様たくさんのケーキありがとうございます!みんなで美味しくいただきました

そのT様のお庭がLIXILの第12回エクステリアコンテストで入賞となりました!!
この機会をいただきましたT様本当にありがとうございました!


今回は「リフォーム部門」での全国入選となりました

こちらが施工前↓
IMG_8783

せっかくリビングに大きな掃き出し窓があるのにアプローチが近すぎて活用できていません。写真の向きはエントランス側からなのですがどうしてもリビングの大きな窓に目線が向いてしまいますね。 落ち着いて生活のできるリビングとその前の庭空間での楽しみ方をメインにプランを考えさせていただきました。 リフォーム後↓
IMG_0585

屋根テラス「シュエット」を取り付けました!これで雨や日差しもコントロールできますね♪

アプローチも大きく迂回させることで中からも外からも視線の向きが合わないようになります。空間的な余裕もできました!!手前の腰壁と植栽でプライベートスペースの安心感も生まれます。



お庭のリフォームはプラン次第で生活の楽しさや質をグンとUPさせることができます!

お庭で困っていることや不満ことはありませんか?


groomではお庭のリフォームにも力を注いでおります。

あなたの暮らしを変えるような楽しいライフスタイルをご提案させていただきますのでお気軽にご相談下さい。


※ご相談は随時受け付けておりますが「予約制」となっておりますので事前にお電話にてご連絡をお願い致します。




猫と遊ぶお庭

2015年2月21日|カテゴリー「デザイン・プラン

ニャンコ大好き ぐるほそであります
自宅でも猫2匹に遊んでもらっております(笑)

以前外構工事をさせていただいたお客様からお庭のご相談がありました!!追加のお話しをもらえるのはプランナーとしても嬉しいコトです(^^)

本日プランをご提案させていただきました。そのプランがこちら。

K様猫と遊ぶお庭 (3)

「猫と遊ぶお庭」がテーマです。

階段状の棚を登って木製フレームの上にいける予定なのであります。そこからシンボルツリーのハゼノキにダイブして木登りしてくれるといいな~♪

K様猫と遊ぶお庭 (2)
ベンチ部分はK様ご夫妻と猫チャンが一緒にくつろげるように少し奥行きのあるタイプ。観光地にある御茶屋さんをイメージして作りました。そうそうK様は和モダンがお好きなのです。

K様猫と遊ぶお庭 (1)
お庭も広いので全体的に斜めに配置をしています。奥行き感が出やすく、単純なエリア分けに見えないような工夫でもあります。植栽も「広い部分、狭い部分」ができるのでレイアウトもしやすいです。

K様猫と遊ぶお庭 (8)
夜のライトアップも 和風のランプとスポットライト、グランドライトを使ったしっとりとした大人のスタイルです。住宅街なので大げさにしすぎないようにするのもポイントですね。

K様猫と遊ぶお庭 (7)
実はかなり悩んだプランでしたがK様ご夫妻にもとても気に入っていただけて良かったです♪ これからトンネルや植栽など、もっと遊べる部分を追加していきますのでK様お楽しみにして下さい!!

ウチの猫たちも遊ばせてみたいな~

祝♪ オンリーワン デザインコンテスト入賞

2013年11月4日|カテゴリー「デザイン・プラン

赤ちゃん大好きぐるほそであります

プランナー仲間のBee’sGarden植田さんに先日お子さんが生まれました。
いや~めでたいですね!!FBの投稿にも愛娘ちゃんの写真がたくさん♪
パパ頑張って下さいね~

先日groomにも嬉しいお知らせが届きました!!

ポストや表札、レンガ資材や石材等、エクステリア商材を扱う「オンリーワン」。
そこの第9回デザインコンテストでエリア賞入賞を頂くことができたのです!!

オンリーワン入賞
表彰式がないのは少し残念ですが、こんな立派なモノをいただきました。

全国で20作品しか入賞できない本当に狭き門なので、そこで選ばれたと思うと嬉しいですよね(^^)

大賞ほか、全国の素晴らしい作品が出ていますのでご興味ある方はcheckしてみて下さい。
↓↓↓
オンリーワン第9回デザインコンテスト

デザインコンテストのHPでは少し写真が暗いので、実際の入賞作品はこちらになります。

K様エントランス (2)
枕木や石材を使ったナチュラルなテイストのエントランス。
そこに木目のタイルをカッティング風に張り込んだモダンテイストをミックスしたお庭です。

K様エントランス (1)
木目のタイルの切り返しが素敵ですよね♪
ぐるほそも大好きな思い出残る作品です。

最後になりますが、groomにご依頼いただきましたK様に感謝であります。
ありがとうございました

関連記事はこちら
森の散歩道♪ウッディな外構
切抜き文字の表札
タイルのお仕事

一年越しの理想のお庭

2013年9月28日|カテゴリー「デザイン・プラン

秋ですね~。虫の声が心地よい季節になってきました。
食欲の秋まっしぐらの ぐるほそであります

お庭の工事をご契約いただきました。K様ありがとうございます!!

外構工事は住宅メーカーで施工済み、高木だけが3~4本植えてあるだけのお庭を作り替えたいとご相談をいただきましてご契約いただいたプランがコチラです。
K様ガーデンリフォームプラン図 (1)

K様ガーデンリフォーム パース-001

LIXILのサンルーム「暖欄物語」を取り入れたプランです。
プライベートスペースとして使っていただくので今回はL字腰壁タイプを選択。
腰壁部分には建物のベランダ部分と同じ板デザインの素材を張り込む予定です。
統一感もバッチリですね!!

K様ガーデンリフォームプラン図 (7)
K様ガーデンリフォームプラン図 (3)

駐車場の脇に空いたスペースがあり、このスペースは建物から離れてしまっているためデッドスペースになりやすいところです。今回はデザイン物置「カンナ」を設置して「収納力のある、魅せるスペース」に大変身の予定であります!!

カンナへのアプローチも枕木風の部材を使い、左右を分けてデザインしてみました。
片側には「クリピア」などのグランドカバー、もう片方には化粧砂利。きっとメリハリのある素敵な空間になることでしょう♪

K様ガーデンリフォームプラン図 (2)

サンルームから出ると石材のテラスが広がっています。くつろぎのスペースですね。
レンガを使った花壇は高さを変えて草花のコーディネートがしやすくしています。
ガーデニングライフと楽しく過ごしていただけるといいな~

K様ガーデンリフォーム パース

勝手口側には「アルファウッドフェンス」という樹脂の板塀が作られます。
気になる隣地からの視線をやんわりブロックしてくれます。
風が抜けるのでこもったりしない点もポイントが高いのです!!

K様夫妻は、以前共働きでなかなかお打ち合わせの時間が取れなく途中打合せが中断しておりました。
それでも、groomからお送りしたクリスマスカードなどにもお返事をいただいており、今年こそは!という奥さまの熱い思いをが届いておりました!!

そしてとうとう1年超しに、理想のお庭ができる運びとなったのであります!!
ぐるほそも本当に嬉しいです!groomを選んでいただきましてありがとうございます!!

きっと素敵なお庭にさせていただきますので、K様楽しみにお待ち下さいませ

pagetop