施工現場

番地だけのシンプルな表札

2023年12月9日|カテゴリー「施工現場
c16555bc0d6f05c6b6a68fab0caf8fef
シンプルな門壁を使った外構工事をご紹介します。
外構工事 H様邸 住友林業
2a28c08c543a8e4e1e9cbdf576ad2de6
コンクリートで大きなステップを使って門壁までをデザインしました。 門壁をシンプルに見せるため、ポストは別の壁にポジション。
6bcb40f6f12a21aa7fbf9da94fc819a4-e1702016496438
ココスヤシと門壁のライトアップ
c16555bc0d6f05c6b6a68fab0caf8fef
表札は番地のみのスタイル。デザイン性のある照明はお客様のチョイスです。センスが良いですね。 足元にはプランター。銅葉のニューサイランでワンポイント。 Instagramはこちら https://www.instagram.com/p/Czf4YAmrHjw/

プラスG施工中

2023年11月12日|カテゴリー「LIXIL
空間提案大好き ぐるほそであります。
LIXILの「プラスG」という商品をご存じでしょうか?

こちらの商品はアルミのフレームを組み合わせて空間をデザインします。


groomではプラスGを使った現場が3件ほど施工中です。

011a7a31b157e0c6c14f85b77445b991
【神栖市 外構】Y様邸 積水ハウス

玄関前のウエルカムスペースにプラスGで屋根を作りました。(Gルーフ)
デザイン格子で庭側のプライベートスペースを目隠ししています。
8c236e2c8be2ff8be41757eb1035f2e82
【神栖市 店舗ファサード】タニカワクリーニング様 知手アクアテラス店

道路側のファサード。連続したフレーム×3が見る角度によって変化します。
ダウンライトと足元のマリンランプでライトアップ。24時間営業の店舗で夜も楽しんでいただけたら嬉しいですね。

1ad88cec6018ded6b8c4515245487de21
【鹿嶋市 外構】S様邸 パナソニックホーム

こちらも玄関前のエントランスにルーフを組み合わせています。
3色のデザイン格子をランダムに並べました。
「Gウォール」の大判タイルがアーバンスタイルにマッチします。
各現場、11月から12月にかけて植栽などの仕上げ工事を予定しております。
完成が楽しみですね。

ライティングの撮影に伺いました。

2023年7月23日|カテゴリー「施工現場
神栖市 外構リフォーム K様邸 桧家住宅

外構とお庭をリフォームさせていただきました K様邸。ライティングの撮影にお伺いしました。
IMG_8170-1
駐車場スペース

カーポートSC 木調色 クリエモカ

ダウンライトは愛車もキレイにライトアップしてくれて良いですね。

IMG_8172
アジアンテイストを取り入れた庭への入口。

フェンスはディーズガーデンの「アルファウッドフェンス」。
ルーバーに映る光が目に留まります。

低い位置にある照明はセキスイデザインワークスの「ドレスボン」。
キューブタイプの個性的なアイテムです。

奥に見えるオリーブのライトアップが期待感がありますね。
812A0965_1
オリーブ付近。壁面には琉球石灰石を貼っています。
少し高めの塀で、リゾート感とプライベート感を共存できたかなと思います。
センターにあるディスプレイスペース。壁にはストーンレリーフを配置。
庭側の印象を決めるデザイン部分。

ベンチにLEDテープライトを仕込んだり、ゴツゴツしたグリ石をスキマに入れ込んだり。
色々と工事中は苦労しましたが、想像以上に良いシーンが作れて嬉しいです。

K様からも「気に入ってます」と嬉しいお言葉をいただけて本当に良かったです。

これからも喜んでいただけるお庭を「お客様と一緒に」作って行きます。

人気のアンティークレンガのアプローチ

2022年9月21日|カテゴリー「groomスタッフ
PXL_20220909_060358513_R
こんにちは、ぐるまつです。

職人高橋さんとぐるこま(グルームスタッフ小松﨑 )
ただいま作業中です!!
PXL_20220909_060326482_R

アンティークレンガを一つずつ並べていくのですが、
これが簡単そうに見えてなかなか難しい
パズルみたいで、私はなかなか進みません。
高橋さんは長年の勘?でさくさくと埋めていきますね
PXL_20220909_060344897_R

色や形がさまざまで良い味わいが出るアンティークレンガが
近頃人気です
before
PXL_20220910_010231470_R
horizontal
after
11887_R
庭内をぐるりとレンガで囲み、中はこれから天然芝を敷いていきます。

ポストとライト下に下草を入れてもうすぐ完成です。



素材感を生かした門まわり

2022年8月31日|カテゴリー「デザイン・プラン
こんにちは、ぐるやだです。
夏ももうすぐ終わりですね…
今年は特にあっという間だったな~と感じます
ですが、これから来る秋にワクワクしてる今日この頃です
78abedfb6c86ef81cc7c6efeb218da63
私がプラニングを担当させていただいた神栖市のS様邸が着工しました!

be741ae6cd3444b6c7d7ff726bdb3295

cede0718e0e35eaf50d5f3713895be57
コストを抑えつつもおしゃれな門まわりになるよう
素材感を生かしたかっこいいナチュラルモダンテイストにデザインしました。


着々と工事が進む様子をみて、ドキドキワクワクしています
pagetop