groomスタッフ

Instagram続々更新中です。

2023年12月20日|カテゴリー「groomスタッフ
こんにちは、ぐるやだです。
本格的に寒くなって来ましたね
先週末はあれ?春かな?と思うくらい暖かかったので、気温差にビックリしてしまいますね

さて、実は我々groomはついに(やっと笑)Instagram始めました!
…というより、もう数年前から始めてはいたのですが、ほぼ放置気味でした
ですが、只今続々更新中です
18160-e1703050645936
過去の施工例から最新の施工例やアイテムの紹介、
groom新店舗の工事状況までアップしています

まだまだ不慣れではありますが、よろしければ
こちらからフォローよろしくお願いします
↓↓↓
いいね!・コメントもお待ちしています




LIXILエクステリアコンテスト2022 受賞式

2023年3月5日|カテゴリー「groomスタッフ
6a9d6b25a7f0bfc4d3ef308a507dc9f7
ニコニコ大好き ぐるほそであります。

LIXILエクステリアコンテスト2022の受賞式に行ってきました。

コロナ期間は開催が見送られていましたので3年ぶりのヒルトン!!

なかなか会えなかったプランナー仲間もたくさん来てました。
久しぶりの対面にみんな盛り上がってましたよ♪


IMG_6782_1
ワイドスクリーン!!豪華なステージで演出も凝ってました~。
準備していただいたLIXILスタッフの皆さんに感謝です。

groomは「ニコニコ賞」を受賞することができました。

昨年の「NEWプラスG賞」に引き続きの全国入選となりました。嬉しいですね♪
5583a56ee4e8df3ea61ab171838e98d5
スピーチ、何度やっても舞台の上は緊張しますね。なんとか頑張りましたが(^^;)

今回のコンテストではスタッフがとても頑張ってくれました。
撮影から写真選び、WEB応募、コメントなど、任せても安心の内容でした。
感謝!感謝!です。

これからも良い作品を作っていきます!!
LIXILエクステリアコンテスト2022

節分祭に行ってきました。

2023年2月8日|カテゴリー「groomスタッフ
こんにちは、ぐるやだです。
先日、鹿島神宮の節分祭に行ってきました。
仕事上がりの時間と節分祭の第一部の時間が丁度良かったので
子どもたちのお迎え前に行けました
IMG_8863-e1675834984462
始まる前のしかお君としかこちゃん
ラブラブで可愛いです
IMG_8868
たくさん豆やお菓子が投げられていました。
お菓子ゲットしたいと頑張ったのですが
周りの迫力に圧倒されゲットできず…。
IMG_8870-e1675836050437
豆はたくさん取れました
ですが、景品の引換券も無く
お菓子も一つも取れなかったので、悔しい…!
来年や再来年また時間が合えば再挑戦したいと思っています。
次こそは全力でお菓子を狙いに行きます

人気のアンティークレンガのアプローチ

2022年9月21日|カテゴリー「groomスタッフ
PXL_20220909_060358513_R
こんにちは、ぐるまつです。

職人高橋さんとぐるこま(グルームスタッフ小松﨑 )
ただいま作業中です!!
PXL_20220909_060326482_R

アンティークレンガを一つずつ並べていくのですが、
これが簡単そうに見えてなかなか難しい
パズルみたいで、私はなかなか進みません。
高橋さんは長年の勘?でさくさくと埋めていきますね
PXL_20220909_060344897_R

色や形がさまざまで良い味わいが出るアンティークレンガが
近頃人気です
before
PXL_20220910_010231470_R
horizontal
after
11887_R
庭内をぐるりとレンガで囲み、中はこれから天然芝を敷いていきます。

ポストとライト下に下草を入れてもうすぐ完成です。



お庭のラベンダーの活用法

2022年6月4日|カテゴリー「groomスタッフ
こんにちは、ぐるやだです。
先日、ラベンダーを収穫しました。
ラベンダーの活用法はたくさんありますが、
今回はラベンダースティックとモイストポプリを作ってみました

IMG_5892
ラベンダースティックは
収穫したラベンダーと細めのリボンだけ。(糸もあると◎)
空き瓶と塩はモイストポプリに使います。

収穫したラベンダーの葉は取ってモイストポプリに、
茎と蕾はラベンダースティックに使います。

作り途中の写真を撮り忘れてしまったので…
詳しい作り方はYouTubeなどで検索して見てください

IMG_5894-e1654321914712
作っている間もいい香りに包まれて幸せな気持ちになります
見た目にも癒やされて香りに癒やされて、
完成した時には達成感も味わえます
梅雨前の剪定も兼ねて収穫したラベンダーを活用してみてはいかがでしょうか
pagetop