夢時庵さんに行ってきました。

サッカー大好き ぐるほそであります

一昨日の日本vsオマーンは楽しかったですね。安心してみてられました♪
ダイレクトのパス回しが気持ち良すぎました

8日のヨルダン戦もぜひ頑張って下さい!!

さて、先月の19日にはヨーロッパのクラブチャンピオンを決める大会がありました。

「チャンピオンズリーグ」ですね。毎年劇的な展開があって本当に面白いのです。
今年も決勝をホームで迎えたバイエルンミュンヘン(独)が絶対有利とされていましたが、チェルシー(英)のカウンター一発で沈みました。 

そんなチャンピオンズリーグを友達同士でワイワイいいながら毎年見ておりまして、
決勝が終わるとみんなでお祝いの食事をするんですよ。

去年・一昨年は「カステッロ」に行っておりましたが、今年は香取市の「夢時庵」に決定。

美味しいワインもあるということなのでみんなで楽しみにしながら行ってきましたよ♪

夢時庵入り口
こちらが「夢時庵」(むーじゃん)の入り口です。川沿いの倉を改装したような素敵な店舗です。

夢時庵入り口
暖簾には「夢」。粋なつくりですね。

入り口メニュー
入り口には今日のメニューが。どんな美味しい物が出てくるのかな??ワクワク

夢時庵2F
この日は2Fの広めの部屋に通していただきました。
先についた同級生の2人はすでに腕組みして臨戦状態ですね(笑)

夢時庵2F
間接照明を使った店内。倉の時代の梁や柱が趣があって良かったです。
新婚のH君もニコニコです♪

夢時庵2F
広めのテーブルも落ち着いていて期待が高ぶりますね~。

オードブル
こちらがオードブル。生ハムとメロン、サーモンなどなど。

白ワイン
初めからシャンパン、白ワインなどでカンパーイ♪してしまったので詳細レポートできなくてすみません

伊勢エビ
こちらの伊勢エビも美味しかったです。モチモチとした歯ごたえと野菜の甘みがとってもGOODでした♪

アワビ
こちらは貝のソテー。コリコリの食感にうなずく5人でした。

フォアグラ
とっても綺麗なグリーンピース?のソースにフォアグラのソテー。
初めて食べましたが美味しかった~

赤ワイン
赤ワインも登場です!!この辺からだいぶ酔いがまわって気持ちよくなってました(笑)

ステーキ
和牛のステーキも絶妙の焼き加減で美味しかったです!!

コーヒー
デザートの後にはエスプレッソで口を落ち着かせましたよ。

みんなでワイワイ言いながらの食事会でしたので時間が経つのもあっという間!!
男5人ですがこれがまた楽しいもん