グルメ

今年も当りました♡

2014年2月1日|カテゴリー「グルメ

こんにちは、ぐるいけです

毎月届くディーズさんの情報紙のクイズに応募したところ、
見事今年も当選っっ

今回の応募時、
「エルメス風のおっされーな箱に入ったパンが当たるらしいよー
美味しいんだろうね、きっと
・・・なんてぐるまつと話していたら翌月号の当選欄に名前が

P1090319IMG_1293

高級感たっぷりのボックス

ちょうど一年前にもワンちゃんの顔した固形のココアが当り、
1個を割って3人で仲良く飲んだねぇ
・・・と思い出話をしている矢先に届いたのがこちら

IMG_1295

うっれしー

P1090323

ふわふわ

P1090326
一度やってみたかった

(恵方巻き

IMG_1291IMG_1290

京都のGRAND MARBLEさんのマーブルデニッシュです

食べたぐるほそが
「なんかお菓子みたいなパンだねー」 と言っていたとおり、
説明には
『パンでもなく、洋菓子でもない全く新しいイースト菓子です』
・・・とのこと。

うん、期待を裏切らないおいしさ
ちょっと温めて食すのイイっす

巨大クロワッサンを食べてるみたいとぐるほそ。

このようなおいしいものを送ってくれたディーズさんに感謝です
今年もがんばって応募します

お取り寄せ思案中のぐるいけでした

びっくりゼリー

2013年9月10日|カテゴリー「グルメ

こんにちは、ぐるいけです

9月に入り、プランの受付再開を皮切りに
バタバタとした日が続いております。

おかげさまで今秋の受付分は全てご予約をいただきました
ありがとうございます

また冬分のプラン受付再開日が決まりましたら、
ブログとHPにてお知らせさせていただきますね

先日、珍しモノ大好きなぐるほそがおやつ買ってきてくれましたー

これなんだかわかります?
IMG_0926

どうやら上の黒蜜?をかけるらしい・・・
IMG_0934IMG_0937

でもこのゼリーらしき透明部分は・・・何?
IMG_0942

徐々に混ざってきたけど・・・IMG_0941

ここでぐるほそから衝撃の発表
実は お水 のゼリーなんですって

神栖のパティシエールさんで見つけて
好奇心に火が付いたらしい。
ぐるほそのうろ覚えの記憶によると
大分の天然水を使っている・・・のかな

斬新さにかなり驚いてしまいました

でもこういうびっくりって楽しいですよね
IMG_0953

スプーンを抜き差しすると
水中に花びらが舞っているよう

 

ごちそうさまでした

京都のお土産

2013年8月9日|カテゴリー「グルメ

こんにちは、八つ橋大好きぐるいけです

ちょっと前に届いたぐるほその京都出張土産のご紹介

何種類かあったお菓子の中で、
特にかわいかったパッケージがこちら

P1240960
京都 北山にある
マールブランシュ』さんの
米粉でできた京サブレ

京の文字を象った亀さんのような形の
箱がなんともかわいいではありませんか

お菓子も凝っていてcate310_1
箱と同じく京の形をしたいろいろな味のサブレたち
お洒落ですねきれいですね
食べるのがもったいないようです

・・・と言いつつ、結局ぐるいけが選んだのは同じお店の
お濃茶ラングドシャ 茶の菓だったんですけどねー
(なので実は、サブレの箱の中は見ていないのですが、調べたところ素敵なことが判明
こちらが茶の菓
IMG_0897

濃ーいお抹茶とホワイトチョコの組み合わせ。
おいしいに決まってますよぉ

P1240958
ごちそうさまでした

次回・・・があったらサブレも食べてみたいな

あ、その時は定番『八つ橋』もお願いしまーす

食いしん坊ぐるいけでした

ねんりん家さんのアメリカンドッグ?!

2013年7月22日|カテゴリー「グルメ

こんにちは、ぐるいけです

ぐるほそが出張帰りにおみやを買ってきてくれました
ねんりん家さんだ

「つい買いたくなっちゃってさー、開けてみて
と促されて箱を開けると・・・
IMG_0846

んんアメリカンドッグ

実は、おひとり様用バームクーヘンなのでした
その名はちいさなバームツリー
たしかにかわい
購買意欲そそられるかも
アメリカンドッグのようなルックスがおちゃめ
IMG_0849

もちろんお味はねんりん家さんのバームクーヘン、
外はさっくり、中はしっとり
P1070891-001

チョコもプレーンもおいしいけど、
ベリーベリー(ぐるまつ持ってます)が
ぐるいけお気に入りです

夏仕様の限定品も出ているようなので、
東京方面へお出かけの際、見つけた方は食してみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまぐるいけでした。

大野のパンや『ヌク』さんへ♪

2013年7月5日|カテゴリー「グルメ

こんにちは、ぐるまつです。
みなさん鹿嶋市大野地区にあるパンやさんご存じですか~

大きな通りからひとつ入った通りにあるので、隠れ家的なパンやさん。
大野に住む私は何回か行ったことはあったのですが、ぐるほそは初めて!ってことでちょっと立ち寄ってみました

目印は大和ハウジングさんを過ぎた辺りにある『ヌク』と書かれた小さな看板
そこを右に入ってしばらく行くと、シャビーでかなりイケてる小屋が見えてきます
かっこいい小屋が目印

ヌクさんの看板

こちらの小屋を右折ししばらく進むと、ヌクさん発見

パンやのヌクさん

手作りのぬくもりのある店先が、ほんわか気分にさせてくれます
枕木が敷かれたゆるやかなアプローチをトコトコ。
昼時でしたので、お客様が次々といらっしゃっていました。

ヌクさん店内

パンが並んでいるアンティーク調の机がイイ感じ
並べ方もかわいいですね!
もぅ、どれにしよか迷っちゃう

ヌクさんのパン

ヌクさんでは国産小麦を使用し、イーストフードなどの保存料は使用していないそう。

今日のランチ

というわけで、数種類購入し、切り分けてランチタイムにぐるいけと
いただきました

素材にこだわったパンはどれも優しい味で美味しかったですよ

可愛らしい看板

 

pagetop