明太餅チーズ

お好み焼き大好き ぐるほそであります

震災復興で大忙しのヤマダタイルさんとご飯にいってきました!!

「いらっしゃいませポンポコ~♪」でおなじみの
とってもポピュラーな「道頓堀」さんでーす。

だって「もんじゃ」が食べたかったから(笑)

昔ながらのお好み焼きが好きな方は鹿嶋の「末広」もオススメですよ~♪
お店も風情があって女将さんもとっても気さくな方です。

極み牛すじ
まずはメニュー巻頭カラーで一押しになっていた「極み牛すじ」のお好み焼きを頼んでみましたよ。

ヨード卵光
卵も「ヨード卵光」!!さすが極みです!

焼き初め
まずは片面焼いて~。焼き方が詳しくのっているのでその通りに3分間ジュワ~っと焼きました。

その後返してまた3分。

さらにヨード卵光を軽く焼いた上にお好み焼きをのせて、たっぷりソースにマヨネーズ、九条ネギをたっぷりのせてできあがり~♪
極み牛すじできあがり
ほら、美味しそうでしょう♪
う~ん、ブログに書いててヨダレが垂れてくる(笑)
お味の方は、牛すじの甘みがあってコクのあるお好み焼きでした
みなさんもお試しあれ~。

つづきましては、本題のもんじゃです!!!

二人で行くと必ず注文するのがこちら。

明太餅チーズ
ジャーン、「明太餅チーズもんじゃ」

人気メニューにものってましたね。やっぱり定番ですよね、これ。

まずは野菜を
こちらはヤマダさんが大得意なのでおまかせしましたよ。

明太をほぐします
まずは明太をほぐしてまぜまぜ~。

餅も別に焼く
お餅は良く火が通るように別で焼いてと。

野菜とミックス
その間に他の具をコテで刻みながら混ぜていきます。
ここが腕の見せ所~♪
いつも扱う左官のコテをお好み焼きのコテに持ち替えてタカタカタカ♪とリズミカルに刻んでいきます。さすがですね♪

返しながら
おっ、だいぶキャベツもしんなりしてきて準備OKですよ!

土手にいれます
丸く土手を作って中に汁をじゅわ~~~~♪
う~ん、この音大好き!

決壊(笑)
おっと、すき間から軽く決壊ですね。
ここでも慌てず騒がずです。コテで中に寄せながら軽く混ぜていきますよ。

まぜまぜ♪
そうするとまわりから焼き目ができて美味しそうな匂いがたちこめます

美味そうだ~

もんじゃできあがり♪
まわりのちょっと焦がしたトコらからもんじゃ用の小さいコテで剥がしながら食べますよ。
 ちょっと見た目はアレですけど、なんでこんなに美味しいんでしょう
ね♪

未体験の方はぜひぜひお試し下さいませ

ぐるほそ