”春色満載”の寄せ植え作ります

3月最後の週になりましたね。
もうすぐ咲くかな?ミモザ☆

ここのところだいぶ暖かくなってきたな~と思っていましたら、
今朝は霜柱が立っていてビックリしました

事務所の窓から見える梅も、やっと満開になり・・・
植物たちも春の準備を着々と進めているようです。

我が家のシャクヤクも、たけのこみたいな芽を出し始めました
シャクヤクの芽

冬場は地上部が枯れて何も無い状態になってしまいますので、
(根っこ部分は生きていますよ)、久々の対面

「今年も会えたね~」と嬉しくなっちゃいました

先日、春らしい寄せ植えを作ろうとお花やさんへ行ってきました(・∀・)つ

ラナンキュラス!

鮮やかなオレンジに一目惚れ!!
ラナンキュラス

元気パワーをもらえそうじゃないですか~

この間、ぐるすずと一緒に事務所花壇に植えた
ピンクのラナンキュラスがとっても可愛かったので、
我が家にも!と色違いの子を連れて帰ってきました

こちらは・・・
綺麗色パンジー

売れ残りのパンジーの中にいた子。
透明感のあるラベンダー色がとっても素敵でしょ

他にも、
黄色のヒメエニシダや、花かんざしなど・・・
春のお花たちを購入しました!
元気カラー(^u^)

手持ちのお花たちと組み合わせて、
春色満載の寄せ植えを作ろうと思います!!
出来上がりましたら、またご紹介させていただきますね(‘▽’*)♪

ぐるまつ