今年の秋は・・・

 
こんにちは、ぐるやだです。

朝、外に出るとキンモクセイの香がほのかに漂っていて幸せな気持ちになります
秋の肌寒さの中で飲む白湯も暖かいお布団も綺麗な空も秋の全てが大好きです!

ですが、今年の秋は台風や豪雨などが多く風害や水害の怖さを思い知らされました
神栖市の避難所が開放していましたが、満員なってしまった避難所もあったようですね。
お家で避難しようかどうしようか悩んでるうちに
避難できなくなってしまうことが多いみたいなので
早めの行動や対策が本当に大切ですね!

気温差も激しいので風邪や感染症などにも気をつけて秋を楽しみましょう
私は季節の変わり目には必ず風邪をひいてしまいます


5b892610cde8979124c783b8e4423e1f
    a href=httpswww.photo-ac.comprofile1042516ラッキーエースaさんによるa href=httpswww.photo-ac.com写真ACaからの写真