「味噌味」どちらから読んでも「みそあじ」。

餃子大好き ぐるほそであります

「タイル工事遅くなってまして、すみません」と、
震災復旧で多忙な毎日を送るヤマダタイルさんと晩ご飯に行ってまいりました。

鹿嶋市のビッグハウスさんの近くにある「イヨマンテ」さん。
IMG_6476
昔からあるお店だそうで、たたずまいにも年季が入っていますね!
渋いイイ~

IMG_6477
こちらぐるほそオーダーしました味噌ラーメンです。
昔っからの正当派の味噌に感激しました!!

コレが「正しい味噌ラーメン。」美味いッ!!(☆゚∀゚)
最近、濃厚なスープ辛くなってきたぐるほそにピッタリだったのであります

IMG_6478
こちらも美味しそう♪
ヤマダさんオーダーは、塩ワカメラーメン。
見るからにスッキリしてそうな塩ラーメン!!今度はコレ食べたいな~。

そしてオプション?メイン?の餃子であります!!

みて下さいこの焼き加減!!美味しそうでしょ??
餃子も大きめで食べ応えバッチリ!
IMG_6479

↑はぐるほその餃子タレ。お酢メインなのであります。

IMG_6480
↑はヤマダさん仕様。お醤油メインの正統派ですね。

一口食べるとお口の中に広がる…、おおお!

NINNNIKU~~~~~!!

これは、ドラキュラもビックリのニンニクパワーたっぷりです!!
次の日打合せの予定がなかったのでセーフでしたよ

しっかりと刻んだ柔らかめの具がたっぷり入った餃子で元気モリモリになれますよ

IMG_6481
完食~~。

スープも美味しかったです。

後に引くお味で口の中がとっても幸せ!!

充実感たっぷりで帰ったのでありました。

次の日。

「昨日餃子食べちゃったんだけど、臭くない??」

「ちょうど鼻つまってて、わかりません♪」

空気清浄機「ぶーーーーん!!!」(急速)

「………体臭じゃないよね……。」

ぐるほそ