マンハッタンでランチ

今日はみんなでエクステリアEXPOに行ってきました。

たくさんのガーデニング・エクステリアのグッズやお花が集まった展示会です。

足が棒になるまで歩き続けて最新情報をお勉強してきました!

IMG_6402IMG_6401IMG_6386

IMG_6383IMG_6390IMG_6391

と、その前に幕張のマンハッタンホテルのランチをいただいてきましたので、そちらをどうぞ(笑)。

和食料理の「おりじん」さんです。
IMG_6380

まずはぐるすずの豚しゃぶランチです。
チキンのスープにサッとお肉を通していただきます。
たっぷりのネギと野菜も付いてヘルシー♪
最後のシメ用に麺もついていて、う~ん美味しそう。
IMG_6372

ぐるまつとぐるほそがオーダーしたのはランチのコースです。

IMG_6370
まずは前菜。山クラゲときのこの甘酢和え
この時期のキノコの美味さは格別ですよね。
一口食べて、「うん、美味しい♪」
この先期待が膨らみますね。

IMG_6371
この椀物、あげたてのお持ちのみたいなのが入っていて、とっても香ばしかったです。
また飲みたいな♪と私の記憶に残りました!!
チョンと乗ったゆず?の彩りがまたいいですよね。

IMG_6373
あぶり鰹とお野菜の一品。
カブの甘酢漬けが入ってるんですけど、絶妙な組み合わせで「うん」と目を見開くほどの美味さでした。オススメです。

IMG_6374
焼き物
ジャガイモをお魚で包んで焼いてあります。
ジャガイモの甘みとお魚の脂のハーモニー美味すぎです。

IMG_6375
こちらはぐるまつのごま豆腐
あんかけって美味しいですよね。
シャキシャキの水菜の色もキレイキレイ♪

IMG_6376
ぐるほそは季節モノで秋刀魚と大根にしました。
濃厚なお味と大根のみずみずしさがとっても合いますね。

IMG_6377
ご飯モノチョイスはおそばにしました。
このそば、蕎麦屋さんもびっくりのお味で、ソバの歯ごたえも良く、ホント美味しかったです。

IMG_6378
ぐるまつのご飯モノはいくらと鮭の季節ご飯ですね。
「もう食べられない」とご飯が来るまで心配していましたがとってもかわいいお茶碗サイズだったので
最後まで堪能できたようです。よかったね。

IMG_6379
そしてお待ちかねのデザートはマンゴープリンと杏仁豆腐です。
全然甘くなくてぐるほそでもOKでした♪
杏仁豆腐にはスポンジケーキ?みたいなのが入っていて面白い食感でしたよ。

さぁ、はらごしらえも終わり大満足でEXPO会場へGO!

期待に胸を膨らませ、腹も膨らませた3人がEXPOを散策です(次回につづく!!)