思い出の味に再会

餃子大好き ぐるほそであります

神栖にこんなお店ができておりました。

IMG_6510
「こだわり餃子 次男坊」

う~~ん、こだわり餃子とは???
って思ったら食べずににはいられなくなり、突入してまいりました!!

IMG_6509
神栖の深芝小学校近く、新しいセブンイレブンのある通り沿いです。
気軽な感じの店構えですね。どんなガンコ親父がいるのかな・・・??
期待と不安の入店前です(笑)

中には笑顔の素敵なおかあさんとマスターがいらっしゃいました。
「どうぞぉ、何にします??ニコニコ」と、アットホームな雰囲気たっぷりです。

「どれにしよっかな~、んんん!」

メニューを見てびっくりw(゚o゚)w オオー!

…オンリー餃子です。

「餃子が売りのラーメン屋さん」を想像しながら入ってしまったもので、ちょっとためらいました。

シンプルなメニューを見てみると、

ニンニク・野菜・海老・チーズの4種類の餃子
餃子定食(4種の中からチョイスしたもの7ヶとスープ、ご飯のセット)
お持ち帰り用 冷凍餃子

こんな感じでした。

この日は胃の調子がいまいちだったので野菜餃子の定食をオーダーしました。

ジャーン!!餃子定食!!
IMG_6507
めちゃめちゃシンプルです。器もシンプル。
この潔さが素敵だと思います。

どれどれ、と一口食べてみてまたビックリ!!

なんとなんと、ぐるほそが大好きだった「あじさいラーメン」さんの餃子にそっくりなのです。

あじさいラーメンは15年くらい前まで神栖の中央郵便局交差点にあったラーメン屋さんなのですが、
もっちりとした餃子皮をパリッと焼いた餃子がホント美味しくて大好きでした。

大学にいっている間になくなってしまっていたのが悲しくて悲しくて、もうアノ餃子が食べられないと思っていたのですが…。

あの餃子(?)に再会できるとは、生きてて良かった♪(笑)

みて下さい。この焼き加減♪
IMG_6508
中に春雨が入っているのもあじさいラーメンの餃子に似てます。
野菜餃子にしたのでちょっと味は違っていましたが、パリッとした皮がホントに美味しかったです。

あじさいラーメン知っている人がいるとイイな~。

思い出の味に再会できて嬉しい夜になった ぐるほそでありました