プロヴァンスの瓦を使った外構デザイン

走るの大好き ぐるほそであります

昨日もジムで走ってきました
この時期は寒いので汗をかくまでに時間がかかりますね

それでもやっぱり汗をかいた後の充足感はいいですよね
気持ちよくグッスリ眠れますし、とってもオススメですよ~♪

神栖市T様邸の外構工事が終わりまして、お客様よりお手紙をいただきました。
ぐるトリオがいつも楽しみにまっている「お客様の声」です。

T様邸はウィザースホーム(新昭和)さんの建物で、道路に面した広めのお宅です。
夕飯時には大勢が集まる大家族♪ ワイワイ楽しい食卓はいいですよね

いつもやさしい笑顔の奥様、お家にあった可愛らしいデザインをご希望いただきました。

一緒にプランを練り上げていったのですが、今回はプロヴァンス風の瓦を使ったプランでの施工です。

P1130758
フランス製の印象的な洋瓦。「カワライン プロバンス」
大きめのアール加工がしてあるのでとっても上品な仕上がりのナチュラル加減です。

BlogPaint
小窓の部分にはディーズガーデンさんの「ウォールシェルフ」を使ってます。
FRP製なので丈夫で長持ち♪

P1130810
玄関ポーチ前。ベンチと円形の石貼りアプローチを組み合わせてみました。
広めの敷地にあわせてゆったりとしたエントランスのデザインです。

紅葉をしているのはヤマボウシ ミルキーウェイ(2011年11月撮影)。
そのまわりにはアカンサスモーリスやクリスマスローズなど。春が楽しみですね♪

P1130788
門柱脇の花壇。春を待ち焦がれる草花をはさんで瓦を使ったデザインウォールガ続きます。
P1140652

それではとっても嬉しい「お客様の声」を原文のまま掲載させていただきますね。


お客様の声T様

打ち合わせの図面で見るよりも、素敵な外構工事が完成したと思います。
正直、着工してからがとても長く感じました。でも作業が進んで行くたびに完成する日がとても楽しみでした。
門まわりが瓦やレンガを使って、家の色あいともとてもマッチしていて、とても気に入っています。
植物もわかりやすく写真にまとめていただいて、これから自分でも少しずつガーデニングの方ができればいいなあと思います。
groomの皆様、職人さん方、ありがとうございました。
素敵に仕上がって家族一同、喜んでおります。

お客様の声T様

T様には工事完成までお待たせしてしまいまして大変申し訳ありませんでした。
 
それでもデザインや仕上がりに満足していただけたこと、心から感謝します。
 
これからも楽しいガーデニングライフが送れますよう、お手伝いさせていただきます