ジテ通ってサイコーかも!?

こんにちは、ぐるまつです。
昨日は会社まで10数キロの自転車通勤をしてみました

タイヤを汚すこと無く、大事に大事に!?
お飾り的に眺めていた自転車に・・・
やっと出番がやってきた~!!

のどかな田舎道♪

さすがに少し前までのあの暑さの中では、自転車に乗る体力も気力もなかったので、涼しくなるのを待ち♪いざ出発!といったところです。

調子よーくこいでいると突然ヘビが横切ってビックリしたり
ススキのような、葉のするどい雑草だらけの細い道をビュンビューーンとくぐり抜けていったりと、
いつもと違う日常って、なんだか楽しーいと冒険気分で走行。

カシマサッカースタジアム前にて

自転車の速度で進んでいると風景がゆっくりと流れていって、車では見過ごしてしまうようなものを感じることができますね
土のにおいだったり、草むらのにおいだったり・・・。
気になるものがあるとすぐに立ち止まれるところも嬉しいところ

1時間弱ですが、良い運動と気晴らしになりました!
帰り際には綺麗な夕焼け空が見えたので、撮影がてらしばし休憩。
夕焼け空

『あー!しあわせ。しあわせ。』

なーんて思ってみたりして~
こんなことを思うのも、いつもと違うことをしているからかな!?
普段しないことをたまにすると脳が活性化する気がします。
また近々挑戦してみよう!っと。

体力がついたら、自転車の旅に出たいな~との野望を抱きつつ
地道に楽しく♪頑張りたいと思います(o^∇^o)ノ