LIXPO2013の前に腹ごしらえ

こんにちは、ぐるいけです

29日のLIXPO 2013。
午後からの開催だったので、その前にお台場ランチしよーと出発したところ渋滞。
やっと辿り着いたものの、3人とも行き慣れていない場所でお店選びも迷いながら、イタリアンの『CARESS(カレス)』さんに決定!

IMG_3110何食べようかなー

IMG_3115

サ・・・サルシッチャ
やたら登場するこの食品は何?

半オープンテラスになっている席に案内してもらいました。
IMG_3123ぐるほそとぐるまつが興味津々だった道路からの目隠し用(?)プランターの植物。
リゾートっぽいけど、寒さにも強いのかしら?

IMG_3125バーニャカウダ
一緒にのっているのは、豚しゃぶとにんにくの芽のサラダです。
おいし-
あー、でも、ビールがほしくなる味
アンチョビが入っているらしいちょっとくせのあるディップは、ちびちびとおつまみにいい感じです

IMG_3128こちらは生うにを使ったペペロンチーノ
北海道産の生うに贅沢ぅ
うんうん、大人の味です

IMG_3127そして、謎のサルシッチャやセージを使ったピザ
結局、お店の方に聞いてみたら、イタリア版ソーセージのようなものなんですって
ハーブが利いた自家製のサルシッチャがのっているピザ「イタリアーノ」ももちもちでおいしかったです

食後のドリンク、ぐるほそはいつものとおりコーヒーを。
私たちは入店前から気になっていた
“本日の紅茶(世界で最もナチュラルな紅茶)”
をチョイス。
「本日はハワイアンほにゃららフレーバーティーでございます。このお茶は・・・」と説明してもらっても、よく聞き取れなかった名前のお茶は、お花やフルーツの香り豊かで、ちょっと南国気分を味わえるお茶でした
最後まで、世界で最もナチュラルな紅茶の意味はわからず仕舞いでしたけど

未知のメニューや植物と遭遇できて、
LIXPOの前に一刺激いただけました
ごちそうさまでした
これで、海が眺められると最高だけど、
お仕事行きたくなくなっちゃうかな

そうそう、お店の周りでこんなの見つけましたよ
IMG_3106 のようで IMG_3107

を横から見るとなんです!
かわいい
AtoZってことですかね

まだまだ、LIXPO2013報告続きまーす
(・・・といっても、ワタシの場合はお食事報告だけでしたが
ぐるいけでした