芝生の広がるお庭

こんにちは、ぐるまつです。
春に植栽工事が完了した鹿嶋市のN様邸、植物たちが育ってきて良い雰囲気になってきました


リビングから続くタイルテラス前に植えたのは、落葉樹のジューンベリーです。
IMG_7169_R_R

庭内花壇にはアジサイアナベル、ギボウシやヒューケラに加えて季節のお花で彩りを添えました。
奥様のお好きなパープル系のお花を入れて爽やかな印象の花壇に

IMG_7180_R_R


こちらは神栖市S様邸。
昨年秋に植栽したお庭の初夏の様子です。
斑入りのニューサイランが広いお庭のアクセントになっています

908cdafdf2f5f557fb4e7a6812181a14
P1200161_R-e1630039502652

フェイジョアの足元で咲いているのはラベンダー。
P1200168_R-e1630041625833
 
鮮やかな紫と心地よい香りが魅力のハーブです。

ラベンダーの香りには癒やし効果があるので、お花や葉に触れて是非!香りも楽しんでいただければと思います




PXL_20201127_030022662_R

エントランス裏の植栽スペース。
こちらは芝生の広がるお庭側とは少し趣の異なる空間になるよう植栽しました。
PXL_20210423_071740667_R

クリスマスローズやギボウシ、ヒューケラなどのカラーリーフでちょっとしっとりとした雰囲気に~!

これからの生長が楽しみです\(^_^)/