また少し、そして少し春が来ます

カゴメ大好き ぐるほそであります


新製品好きでもありますので、チャレンジしてみました。

「野菜生活100 Silky Soy ♪」


彩パンがCMしていたという噂をきいて早速ゲット。

どれどれ、ストローをさしてと。「チュッー、ゴックン。」


「えっ?」

 

「…これってば、…甘いのね…


野菜ジュースの味を想像していたので、トマトの酸味を期待しながら

飲んだのですが、豆乳の甘みがすっごくてミルクセーキみたいな感じでビックリ。


「甘い飲み物、得意じゃないんだよぉ…」


う~ん、やっぱりリコピンですね(トマトジュースに1票)

気を取り直して、

「春を見つけたよ~。」シリーズ第2弾

最近お花が咲き出したので

街でちょこちょこ見かける花木&お花です。

まずは「ミツマタ」

黄色の小さな花がたくさん密集して枝の先端に咲きます。

枝の分かれ方が三つ叉なので「ミツマタ」…ストレートなのね

ぐるまつ「ランタナみたい♪」

確かに似てますね

こちらはぐるほそも大好きの「  スノードロップ」(上の白いお花)

小さな釣り鐘型の花がかわいいですよね。

花びらにグリーンのドットが付いてるんですよ~。

(う~、写ってないわ

球根なので育てやすいのもGood!

こちらは鮮やかにヒマラヤユキノシタのピンク?パープル?

ちょっと濃いタイプ?

 ぐるまつ「野菜みたいな葉っぱがかわいい~。」

女子は丸っこいの好きです
うすいイエローの優しい色合いが目を引くのは

「ヒュウガミズキ」

たくさんの花を一斉につけるのでかなり賑やか♪

見かけると楽しくなってきます

そしてマグノリアの仲間、シデコブシ

咲く前は濃いピンクのつぼみなんですけど、花開くと

こんなにキレイなピンク色。

白い幹肌との対比もキレイです。

思わず車を止めてパシャリしちゃいました

最後にお客様のお庭の1枚。


鹿嶋市T様邸


お花はまだなん
ですけど、クリーピングタイムがこんなに成長して
 

ナチュラルはいい感じに。


近くを歩くと、と~ってもいい香りでお出迎えしてくれてましたよ 


春はうれしい季節なのであります