大阪HP研修~そして、夜は・・・

こんにちは、ぐるいけです

研修の様子は、まつのぶレポートでお伝えしたとおり

ぐるまつの気持ちがよーくわかっちゃいますぅ

見てくださる方に、どうにかなんとかわかりやすくお伝えする言葉はないかしら?と思っていると、ついつい時間ばかりが過ぎちゃうんですよね

P1000145

5時間の研修が終わる頃、やっと1件完成させた私。

初めてHPを作成したことに、ちょこっと喜びを感じていると、
「早い方は10分くらいで1つ作りますよ」とセンセーたちから
胸に突き刺さるありがたいお言葉をいただきました

・・・と、とりあえず、今回より早く作れるようにがんばります(弱気

こんなマイペースな私たちに、手取り足取り笑いも混ぜて教えてくれた大畠さん&山口さんにホント感謝です。

さぁ
成果はどうあれ、がんばった後はごほうの一杯だーーー
なんばだ、難波だー

ふぐだって、ふぐだってー

P1000169
関西ではメジャーな「がんこ」さんでテツのフルコース
ふぐ=てつ(鉄砲のテツ。たまに当たるからだって教えてもらいました。さすが笑いの地

とりあえず、「おつかれさまー」
P1000198-001

どこで飲んでもおいしいです
でも、微妙にありますよね、おいしいビールそこそこおいしいビール
このお店はおいしかったです。

DSCN0530P1220500P1000201

てっちり・てっさ・からあげ(てつからっていうのかしら?)・おすし・前菜等々・・・ホントのふぐづくし
こんなにふぐばかり食べたのって初めてかも?

みんなおいしかったけど、特にぐるいけお気に入りは軍艦巻きの「おすし」でした
(げーっ飲むのと食べるのに夢中で写真撮り忘れました

かなりお腹が満たされてからだったので、ぐるまつは無理、ぐるほそもほぼ食せず。
私もお腹がいっぱいだったけど、せっかくだから一つつまんでみるかと。

えー、お腹がいっぱいでもおいしいじゃんと4カン完食
できれば、最初に食べたかった・・・

P1000194こんなのも食しました
京都?大阪?その辺りで採れたマツタケですって。うる覚えでスミマセン

P1000172P1000175
これは京都の「黒枝豆」です。
豆が大きくて、丸くて、甘いーっ
もちろん黒味がかってますびっくり

お勉強会もためになったし、
おいしいものも食べれたし、
帰ったらパワーアップ間違いなし
おそらく、体型のパワーアップのみだと思いますが・・・

帰りはたこやき買って、ホテルでもう一杯の完全オヤジぐるいけでした