ぐるいけのメモ

付箋大好き ぐるほそであります
いろいろメモ貼れて便利ですよね

休み明け出勤すると、ゴミ箱になにやら不思議なメモが!?

P1000462
「おはよーございます。もしこの中にカマキリがいたら逃がしてあげて下さい」

これは!帰る前のゴミチェックの時にぐるいけが気づいたみたいですね。

「ほーほー、カマキリがいるのか。ちょっとドキドキするな~。どれどれ。」パカッ!!

P1000463
お~、ホントだカマキリ君発見!!

ちょっと寒かったのかお腹空いてたのか、ピクリとも動かないな~。
ちょっとツンツンしてみるか。

「ツンツン」
「クワッ!!!」
やめろよ~と言わんばかりに鎌で牽制してきました

ちょっとビックリしましたけど生きてて良かった
これは逃がしてあげないとね!!

指で持ち上げようとしたら、ガッチリ脚を踏ん張っていて剥がれない
強引にしたら足ちぎれそうでヤダな~

仕方ないのでゴミ箱持ち上げて窓から逃がしてあげることに。
指で誘導しながら箱から追いやります(笑)

P1000464
ああ~、ちょっと手が滑って落としちゃいました(^^;)
カマキリ、ごめんm(_ _)m

けど、カマキリ君無事に外に出ることができました♪
元気でやれよ~~

かくしてカマキリ君の小さな命はぐるいけのメモで救われたのでありました~♪

めでたしめでたし♪