おちゃっぴ先生に会ってきました!

こんにちは、ぐるいけです

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたねー
今年の連休は、特に予定も立てず、近場でウロウロしてました
でも、4日だけは成田に行こうと決めていたのです

成田のイオンでおちゃっぴ先生の教室が開催されると聞いて
おちゃっぴ先生はクレイキャラクターデザイナーです
わかりやすく説明すると、
粘土でオリジナルのキャラクターを作り、
粘土教室のイベントや粘土の開発までこなす、
いわば粘土を知りつくした達人さんです
IMG_1290-001
正直、もっと不思議オーラ出まくりな方かと
思っていました(さかなクンやもう中さんのような)
実際にお会いしてみると、てきぱきとしたお兄さんでしたよー。

ちょっと前にテレビで作品見て感動
粘土でこんなの作れるのと驚きました
オリジナルのキャラたちもかわいすぎです

IMG_1284IMG_1282IMG_1283

で、これは行かねばとなったわけです。
11時からの初回には、あと一歩及ばず1時の回まで待ちました

今までの粘土の概念を覆す不思議な粘土
あたふたしてると、粘土は固まっちゃうし、説明は聞きそびれちゃうし
うーん、思ったより手強い
これは幼児では厳しいかも
小学生くらいの子たちは上手でしたよ

あっという間の1時間。
IMG_1290-1
よくわからないと思いますが、
一応ピンクのクマさんです

久しぶりに童心に返って楽しみました
またやってみたいと思います

偶然、買い物に来ていたお友達に見られていたようで、
子供達がたくさんいる中で誰よりも真剣だったと
お褒め?爆笑?いただきました

Hちゃん、ありがとう

ぐるいけでした