『水郷の燈』宵のあやめと嫁入り舟

こんにちは、ぐるまつです。
みなさん、潮来のあやめは見に行かれましたか~?
私は今年も行ってきましたよ(・∀・)つ
潮来のあやめ

この日は、1万本ものロウソクに燈が灯されるという、
一夜限りの『水郷の燈』というイベントが行われるということで、たくさんの人で賑わっていました

水郷の燈

市内の小学生たちが書いたのかな。
ご家族でお子様の書いた燈籠を見にこられている方が
たくさんいらっしゃいました!

お願いごとや将来の夢、あやめ大好き!や、
潮来がんばって!!などたくさんの想いが描かれていました

幻想的です!

ライトアップされた橋や、ほのかな燈に浮かぶあやめ
日中とは違った幻想的な世界を堪能することができました

花嫁さん

白無垢姿が素敵な花嫁さんと花婿さん登場素敵です!!

この日は、宵の嫁入り舟が行われるということで、
私も宵のろ舟に乗り、水上からお嫁入りを見ることに♪

嫁入り船

花嫁さんの乗った舟が花婿さんの待つ舟付き場?まで向かうところです。

舟上から♪おめでとうございます!!

潮来出身なのに、初めて乗ったろ舟。
夜の風に吹かれ、水面に映る燈を眺めながら、、おめでたいシーンにも出会えて大満足な一夜でした(*’-’*)

夜のあやめ園

いたこあやめ祭り、6月23日(日)まで開催されているようですので、
機会がありましたら見に行ってみてくださいね