梅雨なので水っぽいネタ

こんにちは、ぐるいけです

台風の影響だったとはいえ、やっと雨降りましたね
でも、今日も西日本などでは猛暑状態とか
今年はホントに節水心がけないと

ガーデン情報誌リフォームガーデン&エクステリアの夏号が届きました
IMG_1600

涼しげですねー
ショウブやニッコウキスゲなど、水辺に適した植物特集載ってますね
IMG_1601

菖蒲といえば、
先日、家の近所に群生しているのを見つけて
出勤途中にパチリ
IMG_1400
かすかに黄色の集団が見えますか
車内から急いで撮ったので
こんな感じになってしまいました

実際はもっと見事で綺麗だったんですけどね

涼しげ・・・といえば、
事務所の冷蔵庫もご覧のとおり
IMG_1599IMG_1598


炭酸だらけっ

最近のぐるほそ、
もともとシュワシュワ好きだったみたいですが、
甘くないシュワシュワオンリーのシンプルな炭酸水がお気に入り

「ビールが好きだと思っていたけど、
もしかして炭酸だけあればいいのかも
とまで言っております。

IMG_1602前回はペリエ×1ケース
今回はサントリーソーダ×1ケース

噂では
消化を促進するとか、
美肌になるとかって聞きますよね

炭酸飲んでお腹がいっぱいになれば
ダイエットにも

ぐるほそに変化が見られたら、
私も飲んでみたいと思います