猛暑の中頑張ってます!!

夏大好き ぐるほそであります

でもさすがに暑いですわ…

そんな中、職人さん達は炎天下で頑張っております

【鹿嶋市 外構工事】 A様邸

IMG_0297
枕木みたいなハードウッドを並べて立てていますよ。

IMG_0296
高さに変化を付けながら添え木を使って丁寧に並べていきます。

IMG_0295
作業は大工の前田さんが施工してくれています。
この後ベンチも作成予定です。楽しみですね♪

 

続きましてこちらは
【鹿嶋市 外構工事】 M様邸 第3期目の工事です。

IMG_0293
まだまだこんなに化粧ブロックが山積みですね~!!

IMG_0292
広~~~い敷地ですのでたくさんブロック必要なのです!!
こちらは東洋工業の「レガロ」。シンプルで淡い色合いのブロックです♪
飽きないデザインというのも大切ですよね。

IMG_0291
幹線道路側はリベルタストーンで高さを出していく予定です。
一部色を変えたりしてパターンに変化も付けます。

完成予定はこちら
004M様パース1

004M様パース4

まだまだ暑い日がつづくようです。
職人さん達は真っ黒に日焼けしながらも頑張ってくれています。

ぐるほそも職人時代にタオル巻いて汗だくになりながら真夏に穴掘りしてました
外の仕事は本当に大変ですよね。

でも家に帰ってからのビールは最高でしたけどね

お盆過ぎくらいには涼しくなってくれることを祈りますよ~。

あ、植物たちにお水をあげるのを忘れないで下さいね

この時期にカラカラにしてしまうと取り返しのつかないほどダメージが大きいです!!

できれば涼しくなったからの夕方、スプリンクラーなどを使って時間をかけて水やりをお願いします

植物たちもノド乾いてますよ~