サーフィンから帰ってきてシャワー♪

ホワイトでまとめられたシンプルな住宅。

【鹿嶋市 外構工事】S様邸 エスバイエル

お客様のご希望たくさん詰まったお庭のプランをご紹介致します。

S様外構プラン (5)
北側の広い駐車場と白をベースに考えたエントランス。
リゾートをイメージしたココスヤシがとっても映える色合いですね♪

S様外構プラン (7)
門壁にはモザイクタイルをアクセントで入れ込みます。
オンリーワンの「凸凹モザイク」。
小さなピースにできる陰影がきっと印象的なアクセントになることでしょう。

S様外構プラン (8)
建物左側の通路は車が奥まで入っていける仕様。
視線の先にある大きな壁が!!
サーフィン好きなご主人のリクエストがあるんですよ。

S様外構プラン (10)
リビングからデッキ越しのアングル。
分かりますか?!ご主人のリクエストのアウトドアシャワーがあるんです!
サーフィンから帰ってきてそのままボードを洗ったり海水を洗い流したりできるスペース、いかがでしょうか?

今回はあえてそのシャワースペースをタイル張りの「魅せる」デザインとしてみました!!
使って良し。眺めて良し。のフォーカルポイントですね。

S様外構プラン (11)
この壁は実はもう一つの役割を持っていて、ウラの物置を隠すように配置してあります。
サーフィンの板もいくつか置けますし、アイテムの収納もバッチリです!!

S様外構プラン (2)
奥様のリクエストである「桜」をお庭のポイントに。
一般住宅でも管理のしやすい御殿場桜を選定してみました。

S様外構プラン (1)
洗濯物を干すスペースやお子様と一緒に野菜を育てるスペースもセット。
お庭で過ごす時間が増えてくれるといいですね。

S様外構プラン (4)
こちらが平面図。
斜めのカッティングラインを使った奥行きのあるデザインとなりました。

S様にもとっても気に入っていただけました!!

お打合せを重ね、12月着工に向けて着々と準備中なのであります