グルーム看板猫のユキです。

久しぶりの登場♪

ユキです。

ホームページなどでナビゲーターを務めている、
グルームの看板ネコ!(兼)ぐるほその愛猫の
”ユキ”です

そしてこちらは~、ユキの息子的存在の
喜助<キスケ>です

喜助

福山雅治似のイケメンねこ

いつもぐるほその周りをニャーニャー鳴きながら
ついて回っている、甘えん坊の男の子です(≡ω≡.)

ぐるほそはいつもこの子達に癒してもらっているみたいです。

先日、コンビニに寄りましたら
気になるパンフレットが置いてありました

三鷹の森ジブリ美術館

迷子になろうよ、いっしょに。

チョット!チョット!!
そんな事言われたら気になっちゃうじゃないですか
というわけで、もらってきちゃいました!

三鷹の森ジブリ美術館
こちらの美術館は2001年に開園したそうですね。
行ったことのある方、たくさんいらっしゃるのかもしれません!

館主である宮崎駿さんが、
こんな美術館にしたい!!
と、想いを綴ったページが印象的でした

 

おもしろくて、心がやわらかくなる美術館
いろんなものを発見できる美術館
キチンとした考えがつらぬかれている美術館
楽しみたい人は楽しめ、考えたい人は考えられ、
感じたい人は感じられる美術館
そして、入った時より、出る時ちょっぴり心がゆたかになってしまう
美術館!

・・・・・・・

続きが気になる方は、
美術館ホームページ
是非ご覧になってみて下さいね

館内には、
ジブリのステンドグラス

ナウシカや魔女の宅急便のキキ&ジジ、
トトロや、天空の城ラピュタのシータ&パズー
などをモチーフにしたステンドグラスが

きっと、素晴らしく幻想的でしょうね
是非とも見てみたい

 

それから!
80人ほどが入れる小さな映画館があるそう

映画展示室 土星座


映画館では、
ジブリ美術館でしか見られない、オリジナル短編映画を
上映しているとのことです

『約15分、まるごと作品の世界に入り込んでお楽しみください。』
こちらも、とってもおもしろそうです!!

 

暖かくなったら是非訪れてみたいと思いますので、
その時はまたご紹介させていただきますね

 ぐるまつ