今年も山車がやってきた!!

お祭り大好き ぐるほそであります

いよいよやってまいりました!
鹿嶋のお祭りの時期です!!

今年もgroom事務所の前に山車がやってきました。
いつ見ても立派な聖徳太子様!!
P1080364

とっても蒸し暑くて大変かな~、とか思ってましたけど、
ピーヒャラピーヒャラ♪祭り囃子が聞こえるとウキウキしてそんなことも忘れてしまいました(^^)

P1080360
練習を積み重ねて、いざ本番!!
晴れ舞台を迎えるのは気分が高揚して気持ちいいのではないでしょうか!

P1080369

P1080349
道中は街路樹の枝葉を避けながら大きな山車を動かしていくんですね。
見晴らしがいいだけではなさそうです(^^;)

夢中になって撮影をしていると・・・
「細野さん!!」と呼ばれて振り向くと、ビックリ!!

P1080363
なんと、お客様の I様の旦那様!!
いや~、はっぴ姿がカッコイイですね!!
しかしこんなタイミングで再会とはかなりのサプライズでした(笑)

お祭りに参加されています鹿嶋の皆様、もぜひぜひ頑張って地元を盛り上げていきましょう♪

来年も楽しみにしております