ふらっとアヤメ祭りに

地元大好き ぐるほそであります
先日の仕事帰り。ふらっと潮来のアヤメ祭りに立ち寄ってしまいました~。

潮来アヤメ (1)
提灯が並ぶ川沿いで開催中なのであります。

潮来アヤメ (7)
「水郷の里」と呼ばれる水辺の町、この季節になると観光に訪れる方もたくさん!!

…のはずですが、さすがに日の入り近くの時間帯は空いてましたね~。でもおかげでゆっくり見ることができました

潮来アヤメ (2)

潮来アヤメ (3)

潮来アヤメ (6)
水辺に写る夕焼けがまた「しっとり」としていい雰囲気~。

潮来アヤメ (4)

潮来アヤメ (5)

少し濃い目の色あいも風情があっていいですね~。
アヤメって、なんというか大人の色気がある植物だと思いませんか。

潮来アヤメ (8)

思わず立ち寄ってしまったのですが、なかなか癒やされました

なかなか仕事に追われがちの毎日ですが、たまには道草もいいもんですよね~