おみやげバンザイ

梨が大好物の ぐるほそであります

あの「シャクシャク」という食感とジューシー感がたまりませんね!!

というわけでこちら、おすそわけでいただいた梨です♪

今年の初物!!
P1110875
ずっしり重くてとっても大きいんですよ。

ぐるまつが「まな板がない」と嘆きながらもカットしてくれました。
さすが奥様
IMG_6172

初物を食べる時は「西を向いて笑って食べる」んですよね~。
地方によって違うのかな??

みずみずしくてとっても甘かったです

続きましていただいたお土産です。

軽井沢高原ビール!!!

とっても美味しそうですが、勤務中なので…
P1110872

中はこんなにカラフルなご当地ビールが
P1120087

おやおや、黄色の缶には「Wild Forest」の文字が…。

ウラに説明がありました。
売り上げの一部は「軽井沢ワイルドフォレスト」に寄付され、
軽井沢原生の豊かな自然を保護・再生するプロジェクトを支援されるそうです。

う~ん、飲んで楽しくなりながら自然に貢献できるなんて♪
素敵なシステムですね。

P1110873
こちらはとってもカラフル
ベルギービールだそうです。その名も「ベルジャンダーク!」

バナナのようなフルーティーな香りと甘みが独特の伝統的なビールだそうです。

え、バナナって…。
飲む前からイロイロ想像してしまいますね~

そしてこちらは「三笠ホテルカレー」
P1110870

なんでも三笠ホテルは明治後期に建てられた純西洋風木造建築だそうです。

こちらが「三笠ホテル」
hotel
なんともカッコイイ!!まさに「洋館!!」

きっと濃厚で深みのある味に違いない!!

今夜のご飯が楽しみなぐるほそであります