ディーズガーデンの雨だれ防止表札

こんにちは、groomのぐるいけです

素敵な表札はたくさんあるけど、雨だれ防止を謳った表札は意外と少ないかもしれません。
今回は、合わせやすいデザインに壁を汚さない機能性を謳った表札をご紹介いたします!

ディーズサイン M-01

dimgray-bar
ディーズガーデン製のFRP表札。
先日、こちらと同じグレーのバーのサインが届きました!
カラーバリエーションも増えたこちらのシリーズですが、グレーはgroomでは初物です♪

※ちなみに上の画像の表記部分は、筆記体の頭文字があえてバーからはみだしているクラーク体。
ぐるいけ好みの配置ですが、残念ながらまだお目にかかれていません
710f4115ae230debc91cdee62689a8aa-e1588052425574
背面段ボールのためちょっとわかりづらいかも・・・スミマセン
ちなみにこちらが筆記体。
e5f572b5120e015cc92b6c3544f096ae
こちらもわかりづらいかもしれませんが、表札裏の足部に角度がついているのわかりますか?
角度があることで表札部分から壁を伝わず、直接下に雨が流れるとのこと!
12391c41148ae5c5072bf03d845cb637-e1588053238967

e1ed8edc38e20c2c6c07e467a7bfaaff

a96e6eadb8b798099c464e9fc660753c

c5592d5b7101c20838ecef964d46015b
上の左右どちらの写真も足部に丸い金具がついているのわかりますか?
これは壁に穴を開けて差し込んだ足部の周りの接着部分をきれいに隠すための金具です。
見えにくい裏側まで気配りされている表札なのです。
UM2_detail
ポストもバーとおそろいのグレー
example3
今回、一緒に取り付けるポストは上図のディーズポスト ウォールインタイプ-UM(埋込ポスト)UM2 です。
こちらのポストにも雨だれ汚れ防止の設計がされています!
Wで使えば、“きれいな門壁”が長く続きそうですね!

お取り付けしましたら施工例でご紹介いたしますね。