ハエトリソウ開花宣言

以前のブログで書いた、ハエトリソウの新芽…
どうやらお花の芽だったようです 

ハエ トリ子 開花☆

ハエトリソウもお花が咲くのですね
見かけによらず(失礼なw) 可愛らしい白いお花が咲きました
ですが、このままだと結実して株が弱ってしまうのでバッサリと切ります。あばよ!←今時言わないですよね…(笑)

いそいそと手入れをする私。
手入れなう
ピンセットで黒く枯れてしまった葉を取り除きます。
最近暑さのせいか元気がないので(´・ω・`)

そんな私にぐるまつが本を借りてきてくれました。
大好き、食虫植物
「大好き、食虫植物。」
おおお、なんですかコレ。私の為の本ですか。
ふむふむ。ひとくちに食虫植物と言ってもいろんなのがいるんですね。

モウセンゴケ→250px-D_rotundifolia_20030510a
この先っぽの粘着液で虫をからめとるらしい!!
次はこの子を育ててみたいけど、まずはハエトリマスター目指そうと思った
ぐるすずがお送りしました(*゚∀゚)っ