鹿嶋お使いクルーズ

昨日おうちに帰ると・・・
こうのの大福ぐるはし家の定番おやつ

こうのの大福が待ってました(・∀・)

 

夜も更けたので
明日にしましょう

と、おやつに持参

夏に向けて糖分実施中のぐるほそ
1キロ痩せたと喜んでいましたが
「こ、こうのはおいしいよね
とあっさり受理

みんな大好きなのね
あの山道の一角に警備員さんを必要とする盛況ぶり∑(‘◇’*)

こうのの大福 白お餅やわらかくて
あんこも優しい甘さ(´▽`)

・・・でも
ふたくちでジエンドしてしまうのが
ちょっと寂しい

と、
「お土産です~
筑波山のお土産
ありがとうございます
何やらおもしろいクッキーを

筑波山へ行ったのですって

そうそう、観光地のお土産屋さんで売っている
フンって感じのクッキー、実はおいしかったりしません?

 

何やらまたスウィーツづいてしまったgroom事務所です

午後から晴れてきたので
これはお使い日より

テックコーヒーさんへ
テックコーヒーさんの看板娘

やったー
大好きな看板娘がお出迎えしてくれました

「ジジー」
って勝手に呼んだら
実は本名 チロちゃんだった

チロちゃん、声が高音で可愛い
ニャーって言わないで
ぐるはしには キャー キャー と聞こえます

今月は
テックコーヒーさん2010年5月
またまた素敵なネーミング
「陽」ですって
元気が出そうなコーヒーだ

陽 と マスターお勧めのボリビアをお買い上げ

ボリビアをご馳走になりました
苦みが強いけどスッキリかな?
芯がある味?なのでちょっと濃いめにおとして
ミルク多めのカフェミストにしたらおいしそう


鹿嶋市のパン屋:ラファリーヌ
ラファリーヌに
油を売りに立ち寄り~

なのに
おかあさんにロールケーキもらっちゃった
青森のロールケーキとSUICA
ので久々にSUICAと

バンザイポーズで
嬉しさを表現(・∀・)

故郷 青森のお菓子屋さんのですって

やっぱりスゥイーツづいてる

鹿嶋市のお花やさん:うちのやさん シランうちのやさんで
シラン10人乗せまして~

ダイソーでグラスをお買い上げ
スノーボール&ダイソーのグラス♪

ネエサマのおうちで咲いてた
スノーボール
(ですよね
オオデマリと似てるから
を生けたら
105円には見えません


 スポットライト当てて撮影練習

今日の鹿嶋は快晴
じめじめしないパキッとした空気
気持ちもどこか晴れ渡る広い空

あら、でも明日は曇りなのね

貴重なさつき晴れ 満喫できて良かった