門壁のリフォーム工事

相撲大好き ぐるほそであります横綱 稀勢ノ里の優勝!!スゴかったデスね!!怪我を押しての取り組み、最後は右手1本で投げ飛ばしてましたね~。地元茨城ということもあって嬉しいです(^^)/ 鹿嶋からもたくさん応援していましたよ~!!



神栖市にて門壁周りのリフォームを施工中です。

【神栖市 外構リフォーム】 I様邸

既存の門壁を利用してデザイン性を高めながらお庭の中がくつろげる空間になるようにプランを考えました。
IMG_5361

before
IMG_3810
せっかくの花壇スペースも平坦で草花を植えるにしても難しそう。
vertical
after
IMG_5362
花壇スペースに背景となる壁を作りました。アプローチを挟んで門壁と並ぶのでバランスもよくなりました。お庭の芝生スペースも一区切りついてプライベートスペースが落ち着くと思います。
before
IMG_3814
砂利が溢れて掃除が大変。門壁も孤立してしまっているように見えます。
vertical
after
IMG_5365
砂利の部分を笠木や枕木を使って流れ止めをしました。門壁は形を整えて塗り直し。門壁の前にアプローチと同じ石を延ばして「つながり」を持たせてみました。
IMG_5363
花壇スペースにはリーフプランツを中心としたgroomオリジナルの植栽を植え込んでいます。シンボルツリーはオリーブを選んでいただきました。これから枝葉を延ばして芝生のスペースに素敵な木陰を作ってくれることでしょう。I様のお庭ライフもこれで充実していただけるはずです。のこり表札とポストの取付も残っていますので完工までしっかりと作業させていただきます!!