リフォームで無理のない庭作り

8月の初めに初めて熱中症になった ぐるほそであります(>_<) 点滴のヒーリングパワーは凄いですね!!



IMG_4039_1
S様邸の庭リフォーム工事が完成に近づいています。

【鹿嶋市 リフォーム工事】S様邸 マツシタホーム

こちらが施工前の写真になります。

芝生と花壇の植物達、なかなかのボリュームですね。
IMG_4558_1
リフォーム工事後(完成間近)

花壇に蔓延っていたワイヤープランツを撤去して、壊れてしまったアプローチ階段をスロープにリフォームしました。

庭の芝生を撤去して人工芝に替えています。駐車場も増やして車の出し入れをしやすくさせていただきました。
IMG_4557_1
お庭を人工芝と駐車場、砂利で分けました。これからは管理していただく範囲が少なく使い易い庭になるはずです。
野生化してしまっている庭を見るのはなかなかのストレスです。庭にかけられる時間は人によって違いますので、無理のない範囲で管理できるような庭作りを考えましょう。