2色のタイルを使ったモダンエントランス

龍角散のどアメがお気に入りの ぐるほそであります(^^) ちょっと喉が変だな~、って時にはマスクして龍角散のどアメを食べまくると治る気がします!!自分だけかもですが(^_^;

2色のタイルを使ったモダンテイストの外構工事物件を紹介します。

【鹿嶋市 外構工事】M様邸 ヘーベルハウス

IMG_4747

IMG_4758-e1485862398547
駐車場と玄関の位置関係からどうしても直線的になってしまいがちなアプローチをなんとかしたいと思ってプランを考えました。

まずはLIXILの「グレイスランド」というタイルを2色使って1段目と2段目にメリハリを付けてみました。門壁もダークブラウンの木目を使って2色にまとめる予定で、2色のコントラストがコンセプトの一つとなります。





IMG_4764-e1485862428611

IMG_4762-e1485862414268

アプローチの1段目を広げ、そこにアルミのフレームを使って壁を作りました。LIXILの「アレンジフレーム」を使っています。「空間を仕切る」ことでスッキリと解放的なアプローチにすることができました。

ヘーベルハウスが縦の格子を使ったモダン家なので、そこに合わせる外構プランが建物をひきたてるようなデザインになるよう心がけてみました。格子の前にはタイルの2段目を延ばして作った花壇スペースとライトを予定しています。植栽が入ってライティングを合わせることでもっとインパクトのあるエントランスに仕上がる予定です。





3e4fa6f462cf9039c6392ba6814f8f83
(完成予定パース。暗くて分かりにくくてスミマセン。完成写真お待ち下さい(^^;) )