一目惚れのクロノストーン(東洋工業)

こんにちは、師走でなくても毎日バタバタのぐるいけです。

昨年は飾れなかった事務所のツリー、今年は久しぶりに登場デス
3975e0d80952af3badce6082126e2e7d

055bc050c0a6f5c5949dcae3894e57c9-e1638498504786

東洋工業「クロノストーン」

さて、今日ご紹介するのは東洋工業「クロノストーン」
今年発売されたばかりの石材です。
最初にカタログで見て心惹かれて、サンプル見て心惹かれ・・・。

56acb804bf1160a31668ec83fe329fbb
▲こちらがカタログ。どちらのカラーも素敵!
ゴツゴツとした無骨感のあるなんとも言えない感じや、重厚さ漂うアンティーク感!

アプローチ石貼り(クロノストーン)施工中

IMG_3505-e1638499642716

めっちゃいい感じです!!

実は・・・
ちょうど自宅のアプローチなどを施工することになったので、気になりまくっていた「クロノストーン」でお願いしました!
最初は、オルドブラック♡と思いましたが、土地柄が風が強く砂や落葉が集まりやすいため、ぐるほそからオルドブラウンの方がよいのでは?というアドバイスもあり、オルドブラウンに決定です。
ヤマダタイルさんが丁寧に仕上げてくれました!
IMG_3506-e1638504824752

IMG_3508-e1638504850150

before
3244

vertical
after
IMG_3731-1

S__13541383-1-e1638505848450


おまけ

まだ目地がはいっていない状態。
石も入荷した時の状態で、切り出したときの粉っぽさが残っています。
この荒々しい感じも味わいが。


現在、神栖市の現場で「オルドブラック」を施工中です。
出来上がりが楽しみです♪