宿根草と季節のお花を楽しむコーナー

7173f91fabd137bc724eca8a60f4601c

こんにちは、ぐるまつです。
先日植栽工事にお伺いしました神栖市のお客様宅。
こちらはお庭内の植栽スペースになります。リビングから見た際に正面に見える位置にありますので、一年中緑が絶えずあまり手をかけなくてもよい植物をひとつひとつセレクトしました。


奥様がお花が好きな方なので、様々な種類の植物を植えさせていただきました
2020-03-26_162444_R

キラキラ☆なガラスのライトがとってもいい感じ( ´ ▽ ` )

クリスマスローズやヒューケラなど簡単なお手入れで管理ができる植物を植え込んでいます。
2020-03-27_122844_R

奥様とお話し、シマトネリコを植えた花壇は宿根草と季節のお花を楽しむコーナーにしました。
すべての花壇に季節のお花を入れてしまいますと植え替え作業が大変になってしまう可能性があるので、最初はこの花壇だけにしてやってみましょ♪という感じでおすすめしました。


リビングからお庭を眺めた時によく見える場所にある花壇ですので、家事の合間や朝カーテンを開けた際に癒しの空間になりますように(^-^)と願いを込めて植え込みしましたよ。
2020-03-26_162558_R

門壁前の植栽は、常緑低木とカラーリーフで仕上げました。

小葉斑入りのギンバイカ、奥様ご希望のラベンダーやギョリュウバイ、アガパンサスやユーフォルビアなど様々な色のリーフで冬でも寂しくならない花壇に!

このあとお庭内に人工芝が入り完成しました。
完成後の様子はまた後でUPしますね♪