オージープランツとロックガーデン

PXL_20230706_043057126_R
こんにちは、ぐるまつです。
今日は、先日完成しましたお客様宅をご紹介します

もともとはコニファーなどが植えてあるお庭でしたが、プラスGのフレームとタイルテラスを設置し
立体的でかっこいいお庭になりました

PXL_20230706_043116932_R

花壇内は2種類の石を組んでロックガーデンに!
石組みをすることで下草の数も少なくなりますので
お手入れもラクになりますね
PXL_20230706_043131290_R

全体的にシルバーリーフの植物を多く使用してみました。

PXL_20230706_043147503_R

アーチ型のベンチ付きの花壇にはシンボルツリーとしてユーカリポポラスを植えています。
株元には葉色がきれいなウエストリンギア スモーキー、グレビレア ラニゲラを。

ごつごつとかっこいいロックガーデンにぴったりです


PXL_20230706_043158446_R

ツンツンしたリーフとオージープランツのコーナー。

こちらのお庭ではオーストラリアの植物を多数取り入れて
みました。


PXL_20230630_023921552_R

お庭にちっちゃなぞうさんジョウロが置いてありましたよ~
お子さん、お庭で遊んでいるのかなぁ。。

真っ赤なジョウロとっても可愛いオブジェになっていました