清涼感たっぷりの夏花壇

郵便局で夏らしい切手を見つけました

季節のおもいでシリーズ

懐かしい感じの絵、なんだかとっても惹かれちゃいます・・・。

夏らしいと言えば
グルーム花壇のお花たちも夏らしい彩りで溢れていますよっ
夏花壇

白いアンゲロニアに真っ赤なベゴニア、ブルーサルビアなど
夏のお花として出回っている定番のものを組み合わせてみた
コーナーです

反対側の花壇に植えた紫のアンゲロニアも、
かなりワサワサしてきていますよ
優しげな小花がナチュラルガーデンにぴったりです

アンゲロニア

もはや夏のグルーム花壇にはかかせない存在に

今年はお花の咲く時期がちょっと遅いね~なんて
ぐるほそと話をしていたアガパンサスも、そろそろ終わりかな。
アガパンサスのお花

存在感のあるがっしりとした葉からスッと伸びる茎、
そしてその先に咲く清楚なお花・・・大好きな植物です。

リグラリアも、鮮やかな黄色いお花を咲かせています
リグラリアのお花

フキのような丸葉は、花壇内でもかなりの存在感

シロタエギク

シロタエギクの葉が氷の結晶のようで涼しげ
時々ボリュームを調整してあげるだけで、手のかからない子です。

ジニア&フロックス

暑さに負けず咲くお花たちのように、
元気に夏を乗りきっていきましょうね

ぐるまつ