ひたちなかネモフィラ渋滞?!

こんにちは、ぐるいけです

今夜は台風が来るようなのでお気を付け下さいね

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたねー
連休なのになぜか終わると残るのは「疲れ」

3日の日曜日、「ひたちなかにネモフィラでも見に行こうかぁ」と思いつき程度に提案、ちょっと混んでるかもねー、くらいの軽い気持ちで出かけたのが大間違い
道路は 「ここ茨城ですよね」 ってくらい渋滞で、到着までいつもの倍以上の3時間超えぇ

園内も人人人・・・ここがあのひたち海浜公園

それもそのはず、今年のG.Wの入場者数は開園以来(25年間)で最多ですってー
4日が最多で、それに次ぐ2番目の人出の日(76,929人)に行っちゃったんですね

IMG_4597

まだチューリップも楽しめました

それだけがんばって辿り着いたみはらしの丘

IMG_4609

IMG_4600

IMG_4605

やっぱりネモフィラはきれいですねぇぇ
(ちょっと西日になっちゃったけど・・・)

IMG_4608

画像ではわかりにくいかもしれませんが
お花に負けないくらいの遊歩道いっぱいの人の波

IMG_4601

でも、これだけ多くの人達が見たいって思うくらいの絶景ですもんね

渋滞は辛いけど、
茨城の観光の人気がUPしてると思えばちょっとうれしい気持ちになりますね

ひたちなかや大洗はどんどん観光スポットも増えてますので、
まだ行ったことのない方、しばらく行ってない方はぜひどうぞ

ちなみに帰りも3時間超えー
ゴールデンウィークっぽさ体感しまくりーー