手軽に本格的なピザが楽しめるポータブルピザオーブン『Kabuto』

こんにちは、ぐるまつです。
朝からずいぶんと冷えるな~っと思っていたら、ぐるいけが1月の気温だってよ~!って言ってました
通りで寒いわけだ~~。


今日はキャンプ好きな方はもちろん、ご自宅でアウトドアライフを楽しみたい方、お庭でゴハンが食べたいな~
っていう方におすすめなアウトドアアイテムをご紹介致します


手軽に本格的なピザが楽しめるポータブルピザオーブン。『Kabuto』

かなり目を惹くユニークなデザインですが、その名の通りカブトムシがモデルなんですって!
長野県にある薪ストーブやさん『ファイヤーサイド』の商品を当社で新しく販売することになりました。
IMG_1514

このカブトちゃん、組み立ても簡単にできちゃいます。

IMG_1497
こうして部品を並べてから完成まで10分ぐらい!
機械音痴な私でも組み立て可能でした(^-^)v


IMG_1517


後ろ側についている燃料ボックスに薪を入れてセットし点火。
追加の薪は燃料投入口から入れていきます。
燃料を徐々に投入できるので長時間焼き続けられます。

薪の代わりに、木質のペレットも使用できますので
お好みで♪
IMG_1520

IMG_1522


着火してから約25分で余熱は完了。
オーブンは約40分で400℃に達します。

パーティションを超えて上部から注がれる直火と、下からのピザストーンの熱でピザなら約2分で出来上がります
スキレットやオーブン皿などを使って、本格的なオーブン料理だってできちゃいます。
オーブン皿を使用する時は、アルミホイルを被せて焼くのがポイント
チキンや野菜のローストなど、メニューを考えるのが楽しくなりそうです


IMG_1515


ピザ釜と言うとすごく重くて場所を取るイメージの商品が多いけれど、Kabutoは16.5kgと持ち運びができるサイズ感。
気軽にさっと出せて使えるので、お庭ゴハンで大活躍してくれるはずです!

煙突を取り外し脚をたためばコンパクトなるので車の荷台に積んでキャンプにだって連れていけますよ~