実のなる植物、オススメですよ~!


こんにちは♪ぐるまつです。
こちらは我が家のキッチンガーデンの様子です。

さて!この花、何の野菜のお花かわかりますか~?
私は初めて目にしました

冬場に登場する回数が多いお野菜ですね!
そう!答えは春菊です


IMG_1203

昨年秋に種をまきしばらくの間収穫を楽しんだ後で、一部の株をそのまま放置してみたのですが、、

こんなに可愛いお花が咲くとは! ビックリ


IMG_1204



先日お手入れにお伺いしたお客様宅ではエゴノキが満開を迎えていました。
ピンクのお花がぶら下がって咲いている姿がとっても可愛らしいですね

ジューンベリーの実も色づき始めています!
実はそのままもぎ取って食べられるし、ジャムなどに加工もできるのでイチオシの樹木です(・∀・)



IMG_1218

IMG_1216

これからの季節、ブルーベリーやブラックベリー、ラズベリーなど、
ベリー類が収穫期を迎えますね♪

見た目に可愛くって、収穫の喜びも味わえる実のなる植物
オススメですよ~~