雪の国から

湯沢大好き ぐるほそであります

久しぶりの休日。またまた新潟に行ってきましたよ~♪
スノボー万歳♪

IMG_2498

前日に大雪だったのか関越トンネル抜ける前はこんな感じでもう真っ白!!
今日は吹雪くのか??と、そのつもりで舞子スキーリゾートへ向かったのでありました。

IMG_2500
ところが風も無くお日様も出てくるくらいのいいコンディション
前日にたっぷり積もったパウダースノーを楽しむことができました

舞子は初めてだったんですが、
ロープウェイ1本で山頂近くまで上がれて、一気に長い距離を滑れます!!
全体的に緩やかな傾斜が続くので初心者の練習にはピッタリかも。

特に麓付近のワイド&ロング緩斜面はお子様達に嬉しい仕様ですよ~~♪

混んでると迂回コースのくねくねした所は座り込んだりしてる人をよけるのが大変なのかな!?

帰りに施設内でお風呂に入れたりショップが充実してるとこも見逃せませんよね

 

この日は滑りは早めに切り上げて温泉巡り~。
疲れた身体をいたわってきたのであります

IMG_2504
湯沢駅近く、というか新幹線の線路脇!?の「山の湯」。

http://yuzawaonsen.com/01yama.html

すごい急斜面を上ったところにあるんで4WDじゃないと登れないよ~(;O;)
と、思っていたのですが、地元のおじいちゃんたちは軽でスイスイ登ってくるとか…。

源泉掛け流しの言葉はダテじゃない!!
硫黄の香りがして、しっかり「温泉」してる感じがしましたよ~。
疲れた体にたっぷりしみ込め!とばかりに頭からたっぷり掛け流ししてきました(笑)

リフォームしてあるのか洗い場とかすっごい綺麗
古き良き温泉を期待していた ぐるほそはちょっと残念だったかな…

帰りに山の湯の駐車場で大っきなツララ発見!!
IMG_2512

IMG_2505
こんなん落ちてきたら痛いですよね~><

 

続いて訪れたのが比較的湯沢ICに近い、「街道の湯」

http://yuzawaonsen.com/04kaido.html

IMG_2514
こちらは木造の建物の中に広いお風呂が付いていて、外には露天風呂もありました~♪
雪の中の露天風呂を期待して行ってきましたよ。

しかーし、

確かに雪の中の露天風呂なのですが、雪が積もりすぎて外の景色が見えないという…
雪の壁を見ながらの露天風呂となってしまいました…トホホ。

ホントに雪の積もりかたがスゴイんですよ!!
IMG_2516
証拠写真もパシャリ
雪かきしてもすぐ積もってしまうんでしょうか?
こんなん毎日体験してる雪国の人ってタフですよね~。

今は北関東自動車道ができたので鹿嶋から約3時間半で行けますよ!!
スノボー好きな方も温泉好きな方も是非とも新潟行って見て下さいね~♪