夜のラフプラン

シャーペン大好き ぐるほそであります

IMG_1552

ぐるほそがスタッフが帰った後、夜な夜なお店でしていること…。

それは、プランを描いているのであります!!

って、プランナーですから普通でしたね(^^;)

日中は電話があったり打ち合わせがあったりするのでやっぱり夜にプランを考えることに。

日中でもかけるプランナーさんもいますんで、少し羨ましいな~。

何本も何本もラインを引いていくと、だんだん想像の世界の中に没頭していきます。

そうしていると色々なイメージが頭の中に閃くんです

タイルが貼ってあったり植え込みの下の石組みだったり、とっても具体的なイメージなんですけど、みんなほんの短い間しかはっきりしていません。

そんな中に「お!これだ!!」というのが一瞬だけ閃くんです。それを忘れないようにまた紙に描き混んで、さらにイメージを膨らませます。
IMG_1551

まあ、次のイメージが邪魔したりして、「さっき閃いたのに…、、、」なんて時もあります。

ここまでブログで書いて頭の中のことを書くのがこんなに難しいとは…うーん失敗したかな(^^;)

今夜もラフスケッチが終わったのでそろそろ帰るのであります

IMG_1550