パソコンパワーアップ!

機械大好き ぐるほそであります
かといって、弄れるわけではないんですけどね…AHAHA

これ、なんだか分かりますか??
P1040891

パソコンで使うグラフィックボードです。
画面の表示に関する部分を専門に処理する部品であります。

今回この部分を新しくして画面を増やす計画なのであります。
選んだグラフィックボードは NVIDIA(エヌヴィディアと読むそうです)の「GeForce GTX660」。

前回までは460だったので今回200ポイントも実力UPですね!!(ホントか!?)

と、これをパソコンの本体にくっつけます。

P1040893
パソコンの中!!
基盤と配線だらけ!!まさにマシーンであります!!

P1040894
と、ここでネタばらし(笑)
もちろん組立は ぐるほそではないです
パソコンも組立てしまう、ウルトラ職人の「ヤマダタイル」さんが来てくれてました

+のドライバー一本でテキパキと組立完了!!
ついでにパソコンの中も埃だらけだったのでお掃除してくれました
P1040895

組立完了後、ドライバーソフトなどをインストール。
なかなか3画面認識が上手くいかなかったのですが、22時過ぎに無事終了。

写真

デスクの画面が2枚になって(右の画面は別のパソコンMacです)とっても見やすくなりました

ヤマダさん、いつもありがとうございます!!

これで快適パソコンライフになってプランが捗るはずなのであります

後日、パソコン弄ってみたい衝動に駆られました!!

が、絶対に壊しそうなのでやめておきます。
会社のパソコン壊れたら大変ですからね

最近自重することを覚えた ぐるほそでありました