きらっせ祭り「花火大会」

花火大好き ぐるほそであります

先日きらっせ祭りの花火大会に行ってきました。

「ピュ~~~~ッ、バンバン!!」

「ピュ~~~ッ、バ-ン、ジュババババ」

だいぶ伝わったでしょうか(笑)

会場周辺は道が細くて、路上駐車などもあってたどり着くのに大変でしたが、
なんとか打ち上げ時刻前に到着。

たこ焼き・唐揚げ・焼きイカ、などで腹ごしらえをして、
花火の上がるのを待ちます。

午後八時いよいよスタートです。

IMG_5944

漆黒の夜空に花開く光の芸術ですね
水面に映る光も風情がありますなぁ~。

IMG_5945

IMG_5947
う~ん、「向き」が残念

IMG_5946
ヘリコプターに乗って上から見てみたいですね。

IMG_5951

IMG_5950

うーん、きらっせ祭りでは間を開けずにどんどん花火が打ち上がるので気持ちが良いですね♪

IMG_5957
ゴールド満載の最後のスターマインは見事でした

最後かと思って「きれいだったね」などと言いつつみんな車に乗り込んだら、

「ぴゅ~~~~~」と花火が上がる音が!?

「ずっどぉ~~~~ん!!!」

夜空の上の上までひろがる巨大な花火!!
今までの花火が子どものおもちゃのように見えるほどの大きさ!!
(残念ながら撮れませんでした

最後にとても大きな花火のサプライズだんったんですね♪
やるな~、花火師さん達に感謝であります。

運営会の方々も大変お疲れ様でした。来年も楽しみにしております。

これでまた夏の儀式がひとつ終わりました(笑)

今年も花火にと~っても癒やされた ぐるほそでありました