猫と遊ぶお庭

ニャンコ大好き ぐるほそであります
自宅でも猫2匹に遊んでもらっております(笑)

以前外構工事をさせていただいたお客様からお庭のご相談がありました!!追加のお話しをもらえるのはプランナーとしても嬉しいコトです(^^)

本日プランをご提案させていただきました。そのプランがこちら。

K様猫と遊ぶお庭 (3)

「猫と遊ぶお庭」がテーマです。

階段状の棚を登って木製フレームの上にいける予定なのであります。そこからシンボルツリーのハゼノキにダイブして木登りしてくれるといいな~♪

K様猫と遊ぶお庭 (2)
ベンチ部分はK様ご夫妻と猫チャンが一緒にくつろげるように少し奥行きのあるタイプ。観光地にある御茶屋さんをイメージして作りました。そうそうK様は和モダンがお好きなのです。

K様猫と遊ぶお庭 (1)
お庭も広いので全体的に斜めに配置をしています。奥行き感が出やすく、単純なエリア分けに見えないような工夫でもあります。植栽も「広い部分、狭い部分」ができるのでレイアウトもしやすいです。

K様猫と遊ぶお庭 (8)
夜のライトアップも 和風のランプとスポットライト、グランドライトを使ったしっとりとした大人のスタイルです。住宅街なので大げさにしすぎないようにするのもポイントですね。

K様猫と遊ぶお庭 (7)
実はかなり悩んだプランでしたがK様ご夫妻にもとても気に入っていただけて良かったです♪ これからトンネルや植栽など、もっと遊べる部分を追加していきますのでK様お楽しみにして下さい!!

ウチの猫たちも遊ばせてみたいな~