外構プランのご予約状況について 2020年7月現在

こんにちは、ぐるいけです

例年、春から夏にかけての時期はお問い合わせが集中いたします。
しかも、今年はコロナで外出自粛のせいもあってか、お庭のリフォームのお問い合わせも例年より多くいただいております。
まことにありがとうございます!

ご予約いただきました皆様へすぐにでもプランをご提案させていただきたいところですが、現在、仮予約を含め、2021年2月お打合せ開始分のご予約を承っている状況です。
お待たせしてしまいたいへん申し訳ございません
キャンセル発生した場合は多少早まる可能性もございますが、お時間いただきますことを何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

f63e21886e02692041189640d482bbbb

ご予約をご検討中のお客様へ

その1 これから新築をご予定

現状では、建物の設計がまとまりだしたらご予約をおすすめします。
(「ご相談」につきましては、建物の設計が確定した以降とさせていただきます。)

e0853648d8ff75c1fe90b5d6950e936a

その2 もうすぐご入居予定・ご入居済み

「もうすぐ完成なので、すぐにお打合せできませんか?」とのお問い合わせをいただくことがございます。
お家が完成したら、続けて外構工事!・・・ですよね、お気持ちはよくわかります。
ですが、申し訳ございません上記のとおりお時間いただいております

ただ、今すぐに外構工事に取りかからないと生活に困る緊急事態ではない場合は、実際にお住みいただいてからプランニングを始めてるメリットもあると思います。
(あ、先にどうしても境界が必要等々の場合はご対応できる場合もございますのでご相談くださいね。)

それは、実際に暮らした経験から、どんなお庭にしたいか、どこに何を設置すれば使い勝手がよいか、をじっくり考えられるということ、リアルに想像できるということです。
動線はもちろん、意外とここに目隠しあった方がよいなとか、不要と思っていたけどデッキがあった方が便利だなとか、ここの雑草のお手入れはたいへんだなとかとか・・・そんな経験があるとご希望のスタイルがはっきりしてくることも。

これって暮らし始めてから外構工事を行う場合のメリットだと思いませんか?

あくまで私見です、「すぐに施工してくれる会社」「見積もりが早い会社」等々みなさまのご希望やお考えはそれぞれ違うと思いますので、あくまでご参考までに

c7f7e17d719017ec932c9e4496df1355

お庭・外構のリフォームをご検討中のお客様へ

外構&お庭のリフォームにつきましても、図面作成・お見積もりには新築同様のお時間を要しますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。

最後に

ご予約中のお客様にはプランニングまでたいへんお待たせしており申し訳ございません。

心苦しいかぎりですが、建物同様、長いお付き合いになる外構&お庭ですので、真摯なご対応を心掛けております。
そのため、どうしてもお時間を要しますことご了承ください。

どうかお待ちいただくお時間も、例えばお散歩しながらご近所のお庭の木々を眺めてみたり、ポストは何色にしようかなと考えてみたり、お好きなテイストをイメージしてみたりなどなど、楽しみながらお過ごしいただけたらと思います。
お待ちいただく間に表札やポスト等のカタログのご希望ございましたら、ご相談時、またはお電話にてお申し付けください