お手軽草抜き~♪

IMG_7998
アガパンサスの周りなどに少し雑草がありますね。今日はこれを綺麗にしたいと思います。
IMG_7999
こちらの道具が何だか分かりますか?草取りの時に使うととっても楽になる嬉しい園芸道具なんです!!
IMG_8001
使い方はカンタン♪ザクっと草の下に入れて
IMG_8002
グイグイっと2~3回土を掘り返します。

すると草の根が張っていた部分の土が軟らかくなって簡単に草が抜けます!!






IMG_8004
5分程度でこんなにいっぱい取れました!
IMG_8005
カンタンキレイは嬉しいですね!!

雑草もあんまり大きくなってしまうと抜くのが大変になってしまいます。

抜きやすそうなサイズのうちに道具を使ってお手軽に処理してしまうのがオススメです。