京都より~ディーズガーデンさん工場見学☆

女医!?

@ ディーズガーデン

ネエサマ転職!

ではありません(・∀・)

女医的コスプレ?

でもなく…


ディーズガーデン 傳來工房

ディーズガーデンさん
http://www.deasgarden.jp/product/shed/canna.html

講習会へ参加してまいりました!

ディーズガーデン 工場見学

     女医と呼ばれ
     まんざらでもなさそう(・∀・)

参加者のみなさんで
ディーズガーデン 工場見学

かなり怪しい身支度をし、

ディーズガーデン 工場見学

小学校の住金以来の
工場見学!

 この巨大な棚に
     アイアンの門扉の型が→
     大量に納められています

ディーズガーデン 環境整備活動

ディーズガーデンさんは
環境整備活動 のもと
とにかく、お掃除と備品などの管理を徹底!

←どこに何があるか、一目瞭然

おトイレはなんと素手+スポンジでお掃除!
…なかなかできないことです

こちらの工場ではアルミ鋳物を作っています。
ディーズガーデン 表札

←こんなかわいい表札とか

ディーズガーデン アイアン門扉

こちらが
元になるアルミの合金

簡単に流れを追いますと
ディーズガーデン アイアン門扉

              溶かして~

ディーズガーデン アイアン門扉

固まったのが出てきた!

ディーズガーデン アイアン門扉

職人さん達が最後の仕上げを

ディーズガーデン アイアン門扉

体験もさせていただきました

ディーズガーデン アイアン門扉

型から出てしまった部分を削っています

建物自体は年代物です。
でも とにかくお掃除がすみずみ 行き渡っていて
働いてる方が、とってもフレンドリーかつ礼儀正しい
みなさま笑顔で挨拶してくださり
会社への愛情を感じました(´▽`)

それで、
あったかい商品がうまれるのですね