エクステポで気になった物

今日もエクステポのご紹介であります

今回もたくさんのブースが集まっております!!
お祭りみたいで見てるだけで楽しいですよね
P1220060

まずはタカショーさんにご挨拶をと。

P1220066

と、すぐにタカショーの福永さんがやってきてくれました!!

P1220061
早速記念にパシャリ

P1220065
と、ここでぐるいけ初の名刺交換のチャンス到来。
慣れない手つきながらもトークを交えながら名刺交換が完了。
上手にできました~♪

タカショーさんのディスプレイ。

P1220068
壁面を彩るキャンバスが一番目を引いていましたね!!
生の鉢植えを壁に飾れるのはスゴイですよね。
たくさん質問している方がいましたよ。

P1220069
福永さん一押しはカーポートだそうです。
木目が綺麗なアートウッドを使ってましたね。
写真のようにメッシュフェンスを設置してツル植物を絡めたりしても素敵ですよね。

P1220080
ぐるほそが気になったのはこちら。
砂利を敷く前に並べておくベース材。

蜂の巣のような六角形が並ぶハニカム構造。
そこに砂利が入ると結構しっかりとした固さになるんです。

歩くだけでは砂利はほとんど動きません。
これなら歩く部分だけ板石を並べたりしなくても良さそうです。

P1220084
ぐるまつが反応していたのはこちらのブース。

P1220082
枕木に付いている金物に「かわいー」と一目惚れしておりました
トンボやテントウムシのレリーフですね
枕木をつなぐクサリも良い味だしてるなあ~。

P1220081
サイドに付く金具の飾りも「お庭に使いたい」とはしゃいでおりました

こういったアイテムから庭のアイデアが膨らんでいったりするんですよね。
ひらめきのヒントをたくさん見つけてきましたよ!!

これからの新しいプランにどんな形で表れてくるか楽しみであります