プラスGのお庭の植栽工事

こんにちは、ぐるまつです。
今日から12月!
あっという間に年末になってしまいましたね(・◇・)ゞ
先月は植栽シーズンということで、宿根草などの苗を揃えたりお客様のお庭へ植え込みにお伺いしたりしていました。

プラスGを使ったリビング前の空間。神栖市S様邸です。
プラスGのお庭

リビング前テラス

常緑の低木や葉ものを多く取り入れ、お家で森林浴の気分を味わっていただけるようにしましたよ♪
プラスGの内側はクリスマスローズやギボウシ・ブルンネラ・ヒューケラなどのカラーリーフをメインに、和テイストをちょっとプラスした植栽プランにしてみました

この後、カーブを描いた花壇の縁部分にベンチを取り付けましたので、座っていただくと、より緑やお花を身近に感じて楽しんでいただけると思います

プラスGを使ったプライベート空間

プラスGの縦格子が道路からの視線もほどよくカットしてくれています。
プラスG外側は、ゲストにも楽しんでいただけるよう、お花を咲かせるものと質感や葉の形に特徴のある植物たちを揃えてみました!

コデマリやアガパンサス・アベリアに、ニューサイランやユーフォルビアなど。。。
植物たちが成長しボリュームが出てくるのがとっても楽しみ

水栓コーナー

モザイクタイルを貼った水栓コーナー。
イエローのホースがアクセントになっていてとっても可愛かった

オウゴンセキショウの黄色っぽい葉色となにげにお揃いになっていました